おひさしブリーフ。

生きてます。

がんばって地に足つけて生きてます。

嘘です。ふんわりなんとなく生きてます。(何でもええわ)


だいぶ前ですが。

お盆のときのおでかけ記録です。


・・・覚えてるかな、私。



高校時代の友人の

東京住みのHちゃんと名古屋住みのAちゃんと大阪代表コテコテ浪花女アタクシの3人です。


和食バル タケイチ

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27061565/


北新地のお店なのでお盆は結構空いてるのかなーと思ったら。

予約でいっぱいなようで満席でございました。

人気なのねー。


ここはハウスワイン(赤or白どちらかを選択)飲み放題が1000円なのがイイネ!!

ってことだけど1杯目はまずはビール。

あ、ワインのみほは人数分選択しなくても大丈夫だそうです。

Aちゃんが二日酔いで死んでたので私とHちゃんだけのみほ。


付き出しがまずオシャレ。



っていうかなにこの器!!

なんかドーム型になってんねん。

めっちゃ洗いにくそうやん!!


カワサギの南蛮漬けかしらん。うまうまー。


あ。いつも以上に画像が荒くてすみません。

原因不明。やたらと荒い。

私の心の問題かしら。(荒れくさってます)



前菜盛り合わせ



とうもろこしあまー。

このとろろ昆布ってどのおかずの所属?!

など美味しくて見た目にも楽しくてよかったです。

他には厚揚げとかポトフっぽいのと白菜のたいたんとかありました。


お造り盛り合わせ


なんせ魚の名前が覚えられない。

裏にはカツオさんもいらっしゃいます。

どれも新鮮でおいしー。

このころにはもう白ワインにシフトしてました。

うまうまー。


トマトのおでん



出汁がしみてておいしー。

前回、タケイチのエントリー書いたとき、このトマトおでんの写真しかなかった記憶。

そして今回も動画を一時停止したかのような荒い画像。


アボカドとキタノアカリ

アボカドとか女子っぽいやろ。

キタノアカリとかこだわりやさんっぽいやろ。

ホッコリしててうまうまー。


名古屋住みAちゃんが大阪に戻ってくるので、

物件探しの話とかしてて・・・。


なーんかさあーーー

みんなオトナになったよねーーーー


Hちゃんなんて子ども2人いるのよ?

Aちゃんも旦那さんの転勤で名古屋ついてったりして自分でもバリバリ働いてるし。


どうなの、どうなのよ!!!


32歳腰掛けOL実家住まいのパラサイト貧乏独身女

(彼氏なし/元カレに未練タラタラ)って!!!

リア充ぶって華やかな日々を語りたかったけど、嘘すらでてこーへんかったわ。

っていうか、何話したかさっぱり覚えてないわ。

ワインガブガブ飲んでたからね。


まぁそんなこんなで

がっつりしたもの食べたくなって、

次の店に移動。



続く。