今日も今日とて二日酔い。

なんでいっつも飲みすぎてしまうのだろう・・・。

調子にのらんかったことなんてないもん。

昨日の会についてもまた後日書きますのでお付き合い頂けると嬉しいです。(いきなりかしこまったー)


たぶん1週間くらい前のお話ですが。

久々にお友達がうちにやってきたーーー。

MチとFこふがやってきたーーー。


家でサムギョプサルしようと思ってたんだけど。

夜におでかけするし、お昼ごはんくらいさっぱりしたものが良いと思いまして。



冬瓜とキャベツのコールスロー



アンチョビとヨーグルトが隠し味。

あとはマヨネーズ、塩コショウ。

塩で水気出してしっかり絞った野菜と和えるだけー。



冬瓜と焼きなすのささみ梅肉ジュレ
ジュレとかちょっとかっこつけて作ったけどかんたーん。

煮込んでたお出汁を別のタッパーに移し、ゼラチンでゼリーにする。

梅干、茹でたささみと作ったゼリーをグッシャグッシャまぜてジュレ完成。



あとはそうめん3種。


奥の白い容器には普通味。錦糸卵と細切りきゅうり。

手前左がトマトバジルの冷製パスタ風。

右がコチュジャン味のピビン麺風。


なんせ冬瓜が余ってたっていう。

そしてそうめんもお中元でもらっていっぱいやったっていう。

普通味だけじゃおもしろくないかなーって思ったから変わりダネでしてみたけど、

結局普通のが一番美味しいね。

ピビン麺風のは辛いもの大好きモンスターの私に合わせて作ってしまったのでみんな相当辛かったと思う。ごめん!!


そしてみんなでSMAPライブDVD鑑賞会ーーー。

サンプルバンのやつ見ました。ひっさびさ。

つよぽーーん!お久しぶりーーって感じ。


なんかもうキムラタクヤがずっとキムラタクヤで爆笑してた。

私も当時は恋は盲目状態で見ちゃってたからつよぽんばっか見てたけど。

キムラ様おもしろすぎるーーーー。


ほんまアノ人、かっこつけるために努力を惜しまないよね。

すごいわ、まじで。


そんなこんなでグダグダしてて。

Mちと私(Fこふは飲めない)と昼間っからビール・日本酒・ワインとパーっと飲んで酔っ払いのできあがり。


たまにはお家にお招きするのも楽しいね。

まぁ実家ですからなかなか来にくいと思いますが。

フランクなお家ですので、いつでもどーぞー。


さぁて。このあとなんばに向かいます。

続く。