台風一過。
晴れてます、大阪。

さ。全然関係ないけど。

今回のクール。

あんまり見ているドラマないなー。


「若者たち」はなんかみんな声大きくてリタイヤ。

「同窓生」は柴門ふみ独特の不思議ちゃんヒロインでリタイヤ。

「家族狩り」は怖いと聞いて録画してるけど一度も見ず。

「東京スカーレット」は事件そのものの内容が陳腐でリタイヤ。

「親父の背中」はお松の1話は見て良かったけど、1話完結なので後回しになってる。


そんなこんなで。

今見てるのは・・・



「HERO」(月9)

http://www.fujitv.co.jp/HERO/index.html

いわずもがな。私をジャニヲタに引きずり込んだ罪深い拓ちゃん主演。

いいよねー。いいよねー。

あの勧善懲悪な感じいいよねー。スカっとする。

んで北川景子の違和感もそんなないし。


「孤独のグルメ」(テレビ大阪 水曜11:58~)

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

なんせ食べ物好きなので、あたし。

美味しいもの食べるときってあーゆー心の声だよねー。

私も孤独に楽しめるようになりたい。


「昼顔」(関西テレビ 木曜22:00~)

http://www.fujitv.co.jp/hirugao/index.html

なんてたって吉瀬さん!!キレイやわー。

あの非日常的なセリフがなんともいえない。

「~よ。」とか「~だわ。」っていう語尾マネしたなるわ。(←この“わ”は関西弁イントネーション)

色々ありえないから面白いんだよねー。

あー。私も斉藤工とチュウしたいわー。あのポッテリ唇。

ほんで音楽がめっちゃいい。サントラ買いたいくらいやもん。


「アラサーちゃん」(テレビ大阪 金曜0:52~)

http://www.tv-tokyo.co.jp/around30chan/

これをドラマと言っていいものかどうか。

ショートコントに近いよね。

アラサー女あるあるがいっぱい。

えーと。どえらい下ネタぶちこみますよ?大丈夫ですか?

バックのときに顔を見られないから手抜けて楽っていうのに共感。

てかそんなんテレビで言ったらバレてまうやろーーー。ってこないだ職場で話してました。(ざっくばらん)

壇蜜の下着姿が美しい。


「アオイホノオ」(テレビ大阪 月曜23:58~)

http://www.tv-tokyo.co.jp/aoihonoo/

今回ので一番好き!!めっちゃおもろい!!

1980年代の大阪芸大の話なんだけれども。

柳楽くんてあんなコミカルな演技もできんのね!

ヤスケン、ムロツヨシなんかも出ててあのゆるい世界観がさいこーーー!

あ。でも好き嫌い別れるかも。

ちなみに脚本は福田雄一です。

33分探偵、ヨシヒコ、コドモ警察、THE3名様が好きな人なら大丈夫なはず。


テレビ大阪(テレビ東京系列)率が高いなー!!

いや。でも私、結構好きで。

バラエティーでもおもしろいの多いし。

男子ごはん、どこいこ、モヤさまなどなど。

ゆるーいのがいいよねー。


だからなんだって話ですが。

今はまってるテレビの話をしましたが何か?



ごきげんよう。
さようなら。