かどやに続き向かったのが。

こちら。


魚屋ひでぞう なんば

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27080293/


ずっと行きたかった立ち呑みの魚屋ひでぞうさんの

南へ20秒、座れるひでぞうさんです。


立ち呑みの方に行くと貼り紙がしてあって、
すぐ近くに新店がオープンしたとのこと。

開店時間だったし、もしかしたら入れるかなーーーと言ってみるといけたー!!


タバコ吸うので2階に案内してもらいました。(1階カウンター席は禁煙)

ほとんどの席に「御予約」の札が・・・!!

よかったーーーギリギリで滑り込めた。

オープンしてまだ9日目(行った日)なのに予約いっぱいってすごいな。



ビールは飲んできたので1杯目から日本酒ーーー。


読めない・・・・。

けど、左のがワタシ。このお酒はなかなか取り扱っているところが少ないそうです。

超辛口とあるようにパキっと辛口、スッキリおいしーーー。

美人のFこふはフルーティな「東洋美人」。

美人だからーっていうクダリは店員さんを困惑の表情にさせただけで何も得るものはありませんでした。


付き出し

イカの酢の物、山芋のオランダ漬け、なすのゴマよせ

サッパリとしてすごくおいしー。

付き出しがイケてるとこってかなり希望があるよね。

枝豆とかポップコーンとかのところはなんかテンション下がる。(ポップコーンて)


生湯葉べっこうあんかけ(480円?)

これこれこれーーーこれが食べたかったのぉぉーーー。

中の湯葉がとろっとろで、上のあんも上品なお出汁で。

そしてウニーーー。

うまくないわけがなかろう。


ポテトサラダ(280円??)

ポテサラ大好きなワタシは新しいお店では必ず頼む。(どーでもええわ)

ここのはたまごたっぷりで優しいお味。おいひー。


お造り盛り合わせ(690円??)

ハモ、つぶ貝、マグロ、なんか白身(失念)、かんぱち。

これを見ながら酒飲めるわ。


みてみてーーー

マグロもペカペカで超美味しいそうでしょー。(グビグビ)


さすが母体が魚屋さんなだけあって。

貧乏舌のワタシですら素材の良さがわかる。

うんまーい。



ってことで、日本酒おかわり。

辛口が好きなので1杯目ともうひとつ店員さんオススメのこちらを。

「朝倉ミナミでーーーす」というアラサー丸出しの絡みをかわいらしい女性店員にし、苦笑いを頂く。

サンキュー!


こちら、キレイどころのFこふのお酒。

「キレイやけど漢字で書くとカメのヨワイやからな」

年齢のレイと言わず、ヨワイと言ったFこふさすがっ!

ばい貝

貝だーいすき!うまー。日本酒にあーうー。

これ、手でほじって食べたけど正解やったんかな・・・。


イサキの塩焼き(?)

このアングルおかしすぎるやろ。

「私、最近スローダンスの再放送みてて深津えりがイサキさんっていう名前やねん」って言ってオーダー。

Fこふも店員さんもポカンとしてた。(別にええし)

身がふっくらでおいしーおいしー。

焼き魚でチビチビいくとか大人になったもんだ。


オトナな私たちがしゃべってた内容は元カレへの執念やったけど。

オトナすぎて怖いわ。

あと学校で性教育は習ったけど、そこに至る経緯は教えてもらってないからわからへん!!

彼氏のつくり方とかどうやったらプロポーズされんのとかちゃんと教えてもらわなわからへん!!

と自分のモテなさを学校教育のせいにしてた。


美味しいお魚食べて、美味しいお酒飲んで

「あーーー幸せや、幸せや。彼氏いないのと結婚への道が絶望的なの除けば最高に幸せやんな、うちら」とか言ってたし。

たぶん周りのお客さんドン引きやったと思うわ。

ごめんな。(軽い)


そんなこんなでかどやで飲み食いしたあとに、結構食べた。

けど、もっともっと食べたいものあるからまた絶対行く!!!!

早めに予約しよっと。


この時まだ18時頃。

仕事終わりのKちゃん合流するので、

次の店へ向かう。



続く。