どーもどーも。

今日も安定の二日酔い。

いや、そんなに飲んでないし二日酔いっていうかただの睡眠不足ですな。

眠たくて眠たくて震える。(かなやん)

ちなみに昨日見た夢はケン・ワタナベとえっちする夢でした。

覚えてることは舌が薄かったっていう。(なにそれ)

どんだけよっきゅーふまんやねーーーん。



さてさて。

こないだの3連休に友達と新世界におでかけしてきました。

大阪生まれ、大阪育ちのなにわっこの私ですが。

新世界って行ったことがなくて。


ほんとはレジスのビアガに行く予定だったナニワのSATC美味しいもの食べる会のメンバーで行ってきました。

セントレジス⇒新世界、って対義語のような変更っぷりです。

予約がとれなくてね。レジスはまたリベンジいたします。(いつか、きっと、レジス。)←キャッチコピー


そんなわけで「新世界行ってみたーい」と言いだしっぺのTちゃん(壇れい)に計画まるなげー。

15時から飲み始めるっていう。


まず通天閣に行き。



上にのぼるのに700円かかると知り、却下。

さすが大阪人。ケチります。


じゃんじゃん横丁を歩き、昼間っから泥酔のオトナたちをたくさん見る。

飲み屋では狭い店内でもうカラオケ大会と化している。

「女のケツがー」とかいうゲスい会話が聞こえてくる。

あぁ、新世界っぽい。


串カツは夜食べる予定だったので、まずは他にもつまめるようなとこを探し、よくわかんないけど、とりあえずこちらへ。


って店名調べようと思ったけどでてけーへんかったわ。

若いお姉ちゃんがチャキチャキ切り盛りしているお店。


とりあえず生ビール!!




梅くらげ、豆もやし、レーズンバター、

コーンの天ぷらを注文。




このコーンの天ぷらが美味しかった。

家でもやってみよーっと。


ワイワイしていると。お店のお姉ちゃんが

「これあちらのお客様からです」と鶏ささみポン酢を。



かわいいって罪だわーーー(どの顔が言う)

「ありがとうございまーーす、頂きまーーーす」とニッコリしておきました。


すると数分後。

またもや「あちらのお客様からです」と角煮が。




これ、トロトロですごい美味しかった。

ビールにあーうーーー。


サクっと飲んで食べてごちそうさまー。

差し入れしてもらったからか、3人で2杯ずつ・・いや私は3杯飲んで3000円ほど。やすー。


そして次に向かったのが、、、

やまと屋6号店

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27052820/


看板に100円食堂みたいに書いてあって興味津々。

でもあんまり食べすぎてはいけないので、ショーケースからおかずを3品だけ。




ポテサラが卵たっぷりでとってもおいしーーー。

きんぴらごぼうは・・・ちょっとしょっぱかったかな。

でもご飯のおかずだったら全然アリかも。

生姜天ももちろんおいしー。

ナニワって感じよね。

これらが全て100円だなんて・・驚きの新世界。


瓶ビール飲んでるととなりの紳士が帰るところで

「これビールだいぶあまってるからー」と瓶ビールくれた。

ありがたく頂く。


ほろ酔いだったので、赤裸々話を女3人しゃべるしゃべる。

もうひとりが到着したという連絡をうけお会計へ。

・・・800円くらいやった。

・・・3人で。合計で。

こんな単価で居座ってほんますみません。



メンバー4人全員揃って向かったお店は百円食堂の斜め前、


串カツ・ホルモン 朝日

http://www.asahi.cc/top/


まぁこの前に2軒行ってるし、あんまお腹空いてなかったけども。

とりあえず串カツはマスト。






そしてホルモン串。丸腸。




どてやきも。




単品飲み放題、60分1000円でお願いして。

えーーーっと。何杯飲んだか覚えておりません。


もう酔っ払いスイッチオン。

何しゃべったかもようわからん。


とりあえず「新しい男と知り合いたいーーー」と言い出して、

タクシーでなんばに向かいました。


続く。