どうも。

夏風邪にやられてしまい、3日間ずっと寝込んでいました。

吐き下しでおなじみ、マミコです。

いやー、夏風邪はなんとかがひくっていうからね!!

(このネタ、会社の先輩方に言ったら大うけでした)


皆様。夏場の生ものにはお気をつけください。

私は熱が出る前日に生センマイとユッケを頂きました。

絶対、原因これやーーーーー。


風邪をこじらせるだいぶ前に行ったビアガです。

このときは元気だったみたいですね。健康第一。


今年、初のビアガです。

毎度おなじみアゴーラです。


アゴーラ 守口 

http://www.hotelagora-moriguchi.com/contents/restaurant/news/entry.html?seq=411


なんだかんだここは毎年行ってる気がするー。

今年もビールが美味しい季節になりました!

まぁ私は年がら年中美味しいけどね。


パーっと開放的に!!

と思いきや。

この日は曇天の上に強風。

なんやったらちょっと寒かったもん。

どんまい!

残念な人生は今に始まったことではなかろう。


会社帰りに仲良し4人組でわっほーい。


みんなで分担して取りに行ったけど、痛恨の枝豆かぶりでえらい量に。

食べたけど。

みんな必死に枝豆食べたけども。


手前のお肉類(チキンやスペアリブ)が焼きたてじゃなかったのが残念かなー。。

余談ですが、↑の「お肉類」が「鬼狂い」って変換されて怖すぎた。

まぁ私はお肉類に鬼狂いな人ですけどね。(全然うまくない)


あと面白かったのがタコスー!!

タコス大好きーーー!!

トルティーヤ大好きー!

体育館にある体操マットみたいなビジュアルだけどトルティーヤ大好きー!(全然うまいこと言ってない)


いかんせん強風だったのでレタスがとばされて大変でした。

初めての体験やわ。食材飛ばされるから必死って。

あ。あとポテトチップスも飛ばされそうやった。(いらん情報)


そんなわけで強風の中満喫してきました。

アゴーラのビアガにはテキーラガールがテキーラショットを売りに来るのですが、

そのチャンネーが私の顔を見るなり

「私!覚えてます!去年飲んでくれましたよね?!」と。


うそーーん。

去年のこととか覚えてるわけないやーん。

しかも私みたいな平安顔で特徴もないのにー。


ここのテキーラガールはかなり仕事ができる刺客とお見受けした。

が、今年は私は飲みませんでした。奢ってくれそうなチャラリーマンが周りにいなかったからね。

ガールたちには「紳士な方々がたくさんいるからそこであおっておいで。」とアドバイス送っときました。(誰やねん)


ビールばっかりじゃお腹いっぱいになってるので途中から変更。

会社の人がカシスオレンジを作っている横で

「マミコさーん!何作ってるんですか?」

「え?麦焼酎のウーロン割り。」


かわいくねーーーーかわいくねーーーー

同僚にも大声で言われたよ。

かわいくねーーーー(꒪д꒪)!!


とまぁ相変わらず可愛くなさ発揮しましたが。

同僚と会社での愚痴で盛大に盛り上がりながら、飲み食いしまくってものすごいストレス発散できました。


守口なのでなかなか行きにくい場所だと思いますが。

お近くの方はぜひぜひ。

火曜日はレディースデイで時間無制限になるとかならないとか。(どっちやねん)

通常料金だと3900円で2時間だったかな・・・。

うろ覚えです。HPでチェックしてください。(いつだって他力本願)


さぁて。

本当は明日行く予定だったセントレジスのビアガの予定がなくなったー!

まぁでも私もこんな体調だし。しばらくはおとなしくしておきまーす。

あーあー。飲みに行きたいなぁ・・・。