どうもー。

こんちわー!


うちのクソ上司っていうか平社員やから上司でもないねんけど、

管理者のまぁ生ゴミみたいな人がいるんですけどね。(ひどすぎる)


そいつがめっちゃ腹たったのでジョージに言いつけて、

呼び出して怒ってもらいましたー(゚∀゚ノノ

YES!!公私混同!!


あースッキリした。


さぁ。そんなジョージとのおそとごはんです。


北浜川床 北浜テラス  ってのがあってそれに行きたかったんですが。

行きたかった「北浜うらら」というお店が日曜定休日で。


日曜にも予約すれば行けるというこちらのお店へ。


ビストロバール 真琴

http://r.gnavi.co.jp/kbky400/


もちろんテラス席を予約してもらってたんですが。

ですがですが。


当日、朝起きると・・・・雨(꒪д꒪)


すかさずジョージからLINE。

ジ「雨降ってるね・・・」

マ「ま、でも夕方には止ませますわ。」

ジ「さすが!!かっこいい!!」


昼になると。

ジ「すごい!!晴れてきた!!ほんまに晴れ女や!!」

マ「朝飯前ですよ、こんなん」

ジ「ステキやーーー」


どっちが女でどっちが男かわからん会話。

そんなわけで晴れたんですが・・・・


お店につくと店内の席に通される。

「一回雨降っちゃうとテラスは無理なんですよ・・・」


晴れ女の意味ナシ!!!!


気を取り直してオーダーです。

まずはハートランドビールでかんぱーい。


ここのお店はオーナーシェフひとりとホールの奥様(?)との2人体勢のようで。

たぶん出てくるのも時間かかるだろうなと覚悟してました。

日曜の6時半頃でしたが、ほぼ満席でした。



とりあえず前菜盛り合わせとトンビ肉のタタキをオーダー。

うん。結構待ちました。

まぁしょうがないよねー。



先にトンビ肉が到着。


うほほほーーーい。

めっちゃ美味しそう!!

っていうかめっちゃ美味しかったです。

やっぱ肉はワサビで食べるのが一番好きーーー。

刻みワサビだったらもっとよかったかも。


ジョージセレクトで白ワイン。

お任せしたのでどんなやつかよくわかんない。

赤か白か聞かれて、白でスッキリしたやつを答えました。

ここ、ワインも結構豊富っぽかったです。

ようわからんけど。(いつだって無責任)



そして待ってました、前菜盛り合わせ。


ローストビーフ、ホタテのカルパッチョ的な?、レバーペースト、水なすとキュウリの和風マリネ的な?スモークチーズ、生ハムのサラダ・・・

とまぁこんな感じでした。

水なすのやつは塩昆布とかも入ってて、漬物的な感じ。

珍しいのはなかったですがおいしかったでっす。



ガーリックトーストしらすのせ

これめっちゃ美味しかった。

シラスとガーリックってそら合うよね。

オイルパスタとかでよくあるもんね。

お家でもマネしてみよーっと。



茶美豚バラ肉のコンフィ。

コンフィって何やろか。

こーゆー調理法ていっつもうやむやのまま注文すること多いわ。

ほんでお店の人に聞いてもすぐ忘れる。

外はカリっと、中はジューシーで美味しゅうございました。



レバーペースト。

前菜盛りで美味しかったので単品で追加。

あと赤ワインもデキャンタで追加。

お腹いっぱい、大満足でございました。


全体的に席の感覚が狭くて、隣の人と近かったから落ち着かなかった感はあります。

また今度テラス席だったら行ってみたいかなーーーー。。



まだ時間が早かったので2軒目に。

ホワイティのコウハクに行きたかったんですが。

21時くらいでもまだ並んでる・・・。


ので。サクっと諦めて。

隣の隣の隣くらい「おおえす」さんに。


1週間で再訪です。

前しゃべった店員さんがいてたので、「この前のお兄さーん!」って声かけたら、

「あ!!良かった!!!」って言ってお店の奥に・・・


ジョージがiPad忘れいってたらしい・・・。

しかもこの店で落としたとは全然思ってなかったらしくここには問い合わせもしてなくて・・・。

お兄さんが私たちのこと覚えててくれてよかったー。

そしてコウハクが並んでてよかったー。


ま。ジョージのもんやし、私には関係ないけどねー。

ってことで。


すじ煮込みとおばけとチューリップ。

冷酒をちびちびいっておっさん臭く〆ました。

あーーー結局こうゆう店がしっくりくるわ。

今度はひとりで来れるようにがんばってみよう。


帰りにサクっと飲みができるこーゆー店が会社近くにあったらいいんだけどなーーー。

あ。だめか。これ以上飲む機会多くなっちゃう。

着実にブクブク太ってきています。

別にええし。