どーもーーー。

高校時代、サッカー部マネージャーを3年間してたくせに、今では興味ありません。

昨日の日本戦の時間は近所のお店にチャリでホルモン買いに行ってました。


「サッカー好き=リア充」と勝手な方程式をたてています。

何か?


さーて。サッカー全然関係ないけど、先週のおそとごはんです。

たまにはラポールとして時事ネタはさんでおこうと思っただけです。


この日、本当はうめはんのビアガーデンに行くはずだったのに。

女3人でワイワイするはずだったのに。

うちひとりにドタキャンされたので・・・・

ビアガ中止ーーーー!!


ってなことで。

17時に集合して女2人で梅田ホワイティでサシ呑み。


サンバが趣味のSちゃんに「どこの店行くー??」と聞いて返ってきた答えが。

「カラアゲとアヒージョが食べられるとこ」


ってことで。

この条件を満たしたこちらのお店に。


アカリ

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27045135/


18時までは生ビール300円のハッピーアワーです。

目の前にある紅白に行ってみたかったけど、並んでるしやめときました。

たしか隣のお店もバルだった感じ。どこもハッピアワーしてました。


とりあえず前菜盛り合わせと。



からあげと。

あ。写真なかったわ。あれれ??撮ったはずやのにまた保存されてない。


キノコのアヒージョ。


アヒージョはわがまま言ってマイタケ&しめじにしてもらいました。

Sちゃんによるとキノコのアヒージョが一番美味しいらしい。


んで近況報告なんかしてたら。

ジョージからLINE。

仕事で本町にいてたらしく。

帰りに飲みたいらしく。

Sちゃんにその子事伝えたら・・・。

「見たい見たい見てみたい!!呼んでや!」と。

まぁ今までのこと色々話してるからねー。


「友達と一緒ですが、来ます?」

って入れた瞬間。

「え?いいの?それやったら行くー!!」

はやー。返信はやーーーー。


そんなこんなで奇妙な3人でかんぱーい。


赤ワインボトルで追加ー。


生ハムとチーズ。



私、生ハムってあんまり好きじゃないから食べてないんだけど。

チーズは大好きなブルーチーズがあっておいちかった。


そんなこんなで調子のってボトルあけたあとはデキャンタ赤追加ーーー。



そして斜め前の大衆的なお店へ移動。

居酒屋おおえす 

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27017715/


とりあえずビール!!飲みすぎグダグダやけどビール!!

そしておでーん。



酔っ払いって怖いね。

ここにきてチキンカツ南蛮なんてとてつもなくハードなものを・・・。



さいごにおばけ。



おでんもおばけも絶対日本酒が合うんだけどもー。
ワインと日本酒をチャンポンしないって決めてるのでチューハイで我慢。

横でジョージがグイグイ日本酒飲んでたけども。


いやー。満喫。

17時から飲み始めて、ホワイティの閉店時間まで呑んだくれてました。


Tちゃんとの伝説の企画、「ホワイティハシゴ何軒行けるかな?」をもっかいやらねば!!

気になるお店も色々あったしー。


ジョージに気づかれないよう水面下でSちゃんとLINEしてて。

「ええやん!この人にしとき!」ってめっちゃプッシュされて。

まんざらでもない感じ。

流されやすいなーーー!!私!!


でもなー。うーん。。

まぁまだしばらく保留で。(どんだけ上から・・・)


いわずもがな、翌日は二日酔い。

あんま飲んでないと思っててんけどなー。

最近残りやすいわ・・・。気をつけようっと。(口だけ)


今週は週末までおとなしくしておきます。

・・・と思います。