あーねむた。ねむた。

ねむたいので本日2本目あっぷっぷー。

GWおでかけ記録。



タイトルが天満橋やねんけど、テーマが淀屋橋って・・・・。


どっちなんだいっっ!!

・・・・なにこの画像。何してるん?きんにくん。



おそとごはんの区分けわかりにくいわー。

また今度編集しなおそうかな。(どーでもええわ)


まぁそんなこんなで天満橋です。

一回水辺バル で行ったのと、去年ビアガーデン に行ったくらいですね。

だからあんまり知らない街です。


高校の同級生との集まりです。

名古屋からお越しのAちゃんは相変わらずのボケっぷりで何回ゲンコツがでそうになったことか。

安定に安心しました。

そしていつものコンパ仲間のTちゃんとRちゃん・・・・。

なんとRちゃん、あのときの得たいの知れないコンパで知り合った人と付き合ったらしいーーーー!!!

すごいね!すごいね!私に感謝してね!

菓子折り持って挨拶しにこいよなっ!


とりあえず腹ごしらえってことで。

シティモール8階のレストランフロアへ。

とりあえずフロア一周して決めるー?とか言ってたのに、一番はじめにあった店に早速入る。


薩摩ごかもん

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27052218/


だってーだってー。



まさかのチキン南蛮食べ放題!!

そんな語句聞いたことある?「全ての定食にチキン南蛮がついています」って。

まさかチキン側も無条件でつけられるなんて思ってもみなかったやろうな。


注文したのは、、カツオのタタキ定食






withチキンなんばーーーーん!!




ちっこいのが2つ入ってます。

おかわりしました。

めっちゃ食べてやろうと思ってたけど1回おかわりしただけでお腹いっぱいなってもた。

これが三十路の胃袋・・・・。



ランチしてるとHちゃんと娘ちゃんのAちゃん到着。

この子がもうほんまにかわいくて。

しかもグズったりしないしとっても良い子ちゃんなのです。

まぁ母親譲りで口悪いけどな!!!そこがまたいいのよ。



で。みんなで向かったのはーーーーー

できない不器用スキップで向かったのはーーーーー





どーん。ふねーーーー!!


かわいいでしょ。かわいいでしょ。

クッションがあってくつろげます。


食べ物・飲み物は持ち込み自由なので・・・・

クルージングしながら宴会ー!!





ぐちゃぁー。

ちなみに相乗りしていた女子はスタバのフラペチーノとか持ってました。

みんなカメラとかぶら下げてるオシャレ女子。

一方、うちらは・・・・

ぐちゃぁー。

シードルにチュウハイにチーズおかきにポテチ、ポテト・・・・。

スモークタンとかあるし。

ええねんええねん。


お天気良かったから水面がキラキラ。



約1時間のクルーズでしたが風が気持ちよくて最高でしたー。

子どもちゃんも終始ごきげんで楽しそうだったし、今の季節おでかけにピッタリだと思います(*´∀`)


かわいー。


※ライフジャケットは舟のほうで用意してくれます。



私たちはカフェクルーズ(大人:\2100)ってのにしたけど、夜景が見れるバークルーズとか、朝ごはん付きのプランとかイベントも色々あるみたいなので、気になった方はぜひ。


御舟かもめ

http://www.ofune-camome.net/



一緒に行った友達に「こんなんどこで探したんー??」って聞かれたんですが。

コレです。私が大好きなLマガ系。

かわいい大阪さんぽ―こんな大阪、知らなかった!美味しく、楽しく、そして (えるまがMOOK)/京阪神Lマガジン
¥799
Amazon.co.jp
知らないとこ結構載ってたー。
レトロ喫茶店めぐりとかもしたいわー。
万博でピクニックもいいなー。

・・・・。

・・・・。

あーあ。
彼氏欲しいなー!


あ。心の声ダダ漏れやったわ。

(ゝω・´★)テヘペロ