どうもどうもー。

世の中GWってやつですか?


私。本日出勤中です。

ぼへー。


昨日まで3日間お休みだったんですが。

ダイエット中なんて言ってましたが・・・・

飲んで食べて飲んで食べて大満喫しておりました。


久々におそとごはんのアップです。


某有名グルメブログ色々なところでお見かけした、、、

北新地の会員制小料理バーの玉鬘さんに行ってきました。


ほら、私ってこうみえてひとり行動ってできへん人やん?(知らんわ)

でもここは行ってみたくて、でも平日の昼間やし友達おらんやん?(ただ友達すくないだけやろ)

だから意を決してひとりで行ってきました。


場所は非公開なのでなんとかかんとか調べて。

ドキドキしながら扉を開ける。

一斉にこっちを見られて

私:「はっはじめましてです(꒪д꒪)!!!」

はいでたーーー。突拍子もない挨拶ー。

ほんま私あかんわ。三十路過ぎたオトナとは思えない。


だってさー、だってさー。

新地の会員制のお店って。

経験値低すぎる私にはすごいハードルで。


でも、ママが温かく迎えてくださって。

周りの常連さんたちもお話に加えてもらって、

とっても楽しくて。


えーーーっと。

3時間以上居座ってしまいました。

しかもランチしてきたから食事じゃなく甘味で・・・と言ったくせに、

中盤からビール飲んで日本酒飲んで美味しい肴もたくさん出してもらってお話してたらもう17時。

明日はランチ食べに来ます!!

おいちょっと待て・・・明日???


だってだってー楽しかったんだものー。(てへぺろ)


そんなわけで。

2日連続で行ってきました。


初日は言えなかったんだけども。

やっぱりここで出されるお料理、写真アップしたくって。


「私も僻地でブログしているんで、写真撮ってもいいですか??」

と勇気を振り絞って伝える。

だって、周りには本気の有名ブロガーさんたちがいらっしゃるんですもの。

「あらーブログやってはるの?どんどん撮ってー。なんていうブログ?」

と聞かれて・・・・。


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

言えやしない言えやしない言えやしない

「ドスコイ!腹十二分目!!」だなんて言えやしない

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


私もアメブロなんでまた今度、読者申請させてもらいます。(ママのブログもアメブロなので)

と、か細い声で伝えるしかできなかった。




昼間13時だけど、、、ビールをお願いし、かんぱーーーい。


まず某お寿司屋さんの卵焼きに始まり、フルーツトマト、ゴーヤのおひたし、ちりめん山椒、たらこ、、、

そうそう、このトマト。1コ200円もする夜須のとさがみトマトなんですって。

甘くて酸味が上品で超おいしーーー!!(語彙皆無)



そしてキラキラのホタテとイクラ・・・。

日本酒(小鼓)をクイーーーっと。

幸せこの上ない!!!!


そして。さらに。

クジラの白ベーコン!!!





私みたいなもんは周りがピンクのうっすい安いクジラベーコンしか食べたことないので。

もうほんと!感動!!!

口に入れたらジワーーーっと脂から旨みがでてきて・・・。

なんて言ったらいいかわからん!!

美味しい!!!(いっちゃん普通の表現でてきたーーー)


美味しいお料理にお酒。

そして周りにはママをはじめ常連さんたちの心優しい諸先輩方。

思い起こせばもうこのあたりから飲みすぎてたんでしょうな。

完全に調子にのっていたんでしょうな。







その後もイチボのステーキに豆ごはん、茶そばと。

美味しいもののオンパレード。

お気づきかと思いますが、、、写真がめっちゃブレてる。

完全にできあがってました・・・・。


夢のような時間を過ごさせて頂きました。

今度は最初から最後まで上品に過ごせるよう精進します。


夜は会員制なのですが、私が今回行った、

平日13時~17時までの和ぁ~かふぇ~は一見さんも大丈夫とのことです。

ただ、現在は一旦終了しているそうなので、またママのブログ(玉鬘ちゃん) で営業時間など確認してみてください。