どうもどうも。

こんにちはー。


今日はいいとも最終回ですね。

(そうですねー!!)


そして明日からは消費税アップ!!

増税前の最後のお買い物ーーーー!!

ってことで。なんばに行ってきました。


話をようやくすると。

MチもFコフもロンシャンでトート買って。(私は前日に購入済み)

さらにFコフはケイトスペードでさらにカバン買ってたーーーー。

私たちの合言葉は「増税前やしな・・・また明日から馬車馬のように働けば良い話やしな・・・」

ちなみに私は「ROCK AND SOUL」ってでかでかと書いてある白Tだけ購入しました。


日曜日の難波・心斎橋はほんま人多すぎ。

人に酔ったので休憩。

普通はカフェで休憩やろ?うちらは一歩先をいっているので、笑笑で休憩です。

すいませーーーん!生ビールくださーーーい!!


・・・絶望的にモテねぇ。


飲み会があるMチとはここでバイバイして。

Fこふと2人で向かったお店はこちら・・・・


豚足のかどや

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27007193/



・・・どう転んだって絶望的にモテねぇ。


でも行ってみたかったの!!

とにかく豚が食べたかったの!!


ホテル街のあやしい立地のお店。

「ソフトドリンクって・・・ありますか?」と聞くと買ってきてくださいと言われる。

まぁ私はビールですけどね!!Fこふはお茶を買いに言ってました。

斬新!持ち込みなんて斬新!

ちなみにここ、ごはんの持込みもOKなのでおにぎり買って行くのもいいかもねー。


とりあえず、豚足ー!!





これが1人前。

しゃぶりつきます。手づかみです。ベトベトです。

ぅおいしーーーーっ!!




そしてブレブレだけどもココロと豚バラ・・・かな。

これまた、ぅおいしーーーっ!!!


Fこふと「美味しいねっ美味しいねっ」とキャッキャ言いながら食べていると、

隣のおじさまがいきなり

「豚足は塩で食べるのもうまいんや」とスネークインしてきた。


20年以上通われてる常連さんらしく、私たちは初心者なので師匠とあおぐ。

師匠のオススメである「しょぼくれ」も注文。

写真ないけどね!間にタマネギはさんである豚串です。

師匠のオススメだけど師匠もここ2、3ヶ月前に知ったらしい。

えーー20年も通ってんのにーーーー。


あと・・・なんやったかな、師匠の教え。

・最後にスープ(豚足を煮込んでいるスープ)を注文すべし。

・「まるぼ」「あぶらミノ」を頼むと通だと思われる。

・キャベツはネギをのせて食べるのが正しい食べ方や。

・灰皿はない。下に吸殻捨てろ。


師匠のおかげで充実したデビュー戦になったわ。

ありがとう・・・師匠。

ただ私たちが「絶望的にモテない」って話をしてたときに師匠は「んなもんモテんでもかまへん!!」って・・・。

「そんなことないよ!モテるでしょ?!」

ってなぜ言ってくれなかったの?!師匠!!!

かまへんことないよ!モテたいよ!!!!


ほんま美味しくて、夢中で食べてたらお腹いっぱい。

ものの20分で満腹になっちゃったよ。


師匠にお礼を言って店をあとに・・・・

Fこふと同時に

「あの人、めっちゃたかじんに似てたよなーーーー!?」

お互い同じこと思ってたんや。

まだ明るいなんばの街をたかじん師匠の話で盛り上がって歩いてました。



続く。