どうもどうも。


明日、嵐グッズプレ販売があるのでひとりで行ってこようかと思ってます。

ひとりでグッズを買い。そしてひとりでいちゃりばでランチしようかと企んでいます。

ひとり行動苦手だけどガンバル。もう31歳だからガンバル。

沖縄そば食べたいからガンバル。


ちなみに。姉は早速ペンラをおっことして割ってしまったようです。

ペンラ買いなおしとかマジで無駄使いーーーーーっ!

皆様もお気をつけください。


さて。とある日。

おどりやがリニューアルしたので行ってきました。


おどりや市場 京橋店

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27015173/


んで。

リニューアル記念でてっちりと飲み放題がセットで2800円だったのでそれをお願い・・・しようとおもったのですが。

鍋だけでお腹いっぱいになってしまうのが嫌で。

ワガママ言っててっちりセット1人前と単品飲み放題にしてもらいました。

(※初日だったのでOKだったかもしれないので、人数分鍋でお願いしますと言われたらすみません。)


まずはビールでかんぱーーーい。

付き出し(なんとかイモとなんかの卵)




なんせ何か全く覚えてないっていう。

里芋っぽいのと鯛の子っぽいの。

でもどっちも違うの言ってた気がする。

美味しー!!

上にのってる赤い実をABZに「これ何やろ?」

って聞かれて「クコの実ちゃう?」って言ったら

「ほんまマミコは賢いわーデキル子やわー」と褒められました。エッヘン

え?バカにされてるんかな?




てっちりの具材がきたーーーー。

1人前なのにたっぷりなボリューム。

国産とらふぐ200gだそうです。

コンロでグツグツして煮えるのを待つ。


お造り5種盛り

ブリとかヒラメは鍋の出汁でシャブシャブして食べたら超うまーーーー。

赤身もほっぺたジーンってしておいしかった。

やっぱお魚いいものでてくるねー、おどりやさん。


大アサリ

まちがいない。日本酒がすすんじゃうよね。

まちがいない。



山形牛のモモ炙り

塩で頂きます。

藻塩なのかなー?確認してなかったですがそれっぽい感じでした。(適当)

めっちゃジューシーおいしー。

これも日本酒すすんじゃうよね。ていうか何食べてもすすんじゃうよね。



てっちり(1人前)

でけたーーーー!!

身がフワフワでおいしーーーー。

お出汁も美味しくてペロっと食べちゃいました。


お寿司(カンパチ、トビッコ、生うに、うなぎ、鉄火巻き)

(イカ、イクラ、タラ白子)

わーいわーい!!いつもはない生うにがあったーーーー!!

これも1貫90円( 艸`*)・・・だったと思う。急に自信なくなった。

お一人様1貫限りのご注文って書いてあった記憶あるし、

たぶん90円やったと思う。(自信ないんやったら書くなよ)

とにかくどれ食べてもおいしーーー!!

白子もとろけるうまさだったなーー。ジュルジュル。

日本酒がすすみすごちゃってイヤン♡

ってことでもうこの時点で泥酔です。


雑炊

お鍋の〆に雑炊。

別料金になるそうですが、いくらか確認してなかったー。

この出汁でうまくないわけがない。

なんていうか、鍋本編より、雑炊のほうが感動した。(本編って・・・)

感動して焦って食べて、くちびる火傷した。

なんかくちびる一部分黒ずんでるけど。


ちなみに次の日、仕事忙しくてしゃべりすぎて。

くちびる切れました。

「マ!マミコちゃん!口から流血してるっ!!!」

もはや恐怖映像。


そんなこんなで日本酒飲みすぎて平日から泥酔、そしてヤケドしたけど。

とっても美味しくフグを頂きました。


このリニューアルオープン記念のてっちり、11月28日までやってるそうなので、

京橋に行くなら是非。

他のものも美味しいので、ぜひゆっくりしにいってくださーい。