モーニングの続き。

ゆっくりする間もなくすぐに移動。


姉がブレスがやっぱり欲しいと言い出してグッズ買いに行くことに。

私はペンラだけでいいのにーと思ってたけど逆らえず。


しかし。お昼は桂新堂 百福庵
の海老づくしのコースを頂こうと思っていたので開店前にお店に行って予約せねばならぬ。


ってことで別行動。私⇒ランチ、姉⇒グッズで手分けすることに。


ランチはギリギリセーフで13時の予約とれたーーーんだけど。

1日40名限定で電話予約も不可だからかなりハードル高いとことれたーーーーんだけど。


そしてグッズの列を見て顔面蒼白。なに・・・?こんなに並んでるの?

プレ発売もあったから今日名古屋3日目だよね?

ていうか・・・あと2時間半で買えるのか・・・?


結果。


ランチの時間に間に合わなかったので結局キャンセルーーーー。

しかも寸前でブレス売り切れたよーーーー。

3時間半並びました。

そしてペンラとパンフだけ購入。

がびーん。



その他の候補にあげていたうなぎ屋さん(大和田・三福)もランチタイムに間に合わず。

肩を落としてとりあえず熱田神宮へ。

あつた蓬莱軒が14時半受付までランチしてるって判明してそっこう予約しに行く。

その間に熱田神宮参拝。

鈴お祓いなるものもしてもらって。

ようやくありつけたおひるごはーん!


あつた蓬莱軒 神宮南門店

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23000109/



とりあえずビール( 艸`*)

おつまみに肝焼きと骨せんべい注文。

photo:01


photo:02


(骨せんべいは食べかけです。ほんとはもっと量あります。)


くぅぅーーー。おいしー。


特に肝焼きが旨みがギュギュっとしてておいしー。

ビールすすむー。


photo:03



そしてひつまぶし!!


姉とわけっこするので大盛りの一半ひつまぶしをオーダー。


photo:04



うほうほうほーーー。

香ばしくてでもふっくらしておいしーーーー!!

結局ランチにありつけたのは15時時半だったけど。

美味しいもの食べて生き返ったーーーー。



ビールも飲んでちょっと眠たくなってきたけど、ゆっくりしてられない。

またもや移動。


・・・・続きます。