ひっさびさーのおうちごはん。
ABZと別れたため、あんまり作ってないねー。
あ、でもお弁当は作ってますよ。
最近おべんとエントリ書いてないので写真ばっかり溜まってますが。
今度これでもかっていうくらいに貼り付けます。

そんなこんなでおうちごはん。
エスニックワンプレートとスープ。


・ナシゴレン
・サラダ
・鶏とししとうのナッツ炒め
・タラモ春巻き

もともとお兄ちゃんが買ってきてたナシゴレンの素みたいなのがあって。
これが賞味期限近かったので使いました。
具材はホタテ(冷凍)、焼豚(前日の晩御飯)、パプリカ、タマネギで、味付けはナシゴレンの素そのまんま。

炒め物は鶏むね肉を使用。ひとくち大に切ってタマネギ(くし切り)と一緒に塩麹、(チューブの)にんにく・しょうが、酒、塩コショウで揉みこむ。そして冷蔵庫に放置。
放置している間に音楽のちから(録画)を早送りで見る。
鶏肉だけ取り出して、片栗粉と小麦粉を混ぜたものを表面にはたき、揚げ焼きにする。
鷹の爪、グチョグチョのタマネギとししとう、ピーナッツを炒め、さっき焼いた鶏肉も追加。
塩コショウ・ナンプラーで味付け。

タラモ春巻きは前日の残り物でブロッコリーの明太子マヨ和えがあったのでそれを細かく切り、裏ごしポテトとピザ用チーズをまぜまぜしたものを春巻きの皮(1/4にカット)に巻いて揚げ焼きして出来上がり。

スープは長ネギ、モヤシ、ニンジンのみ。味付けは鶏がらスープの素とウエイパー、塩コショウ、ラー油(ごま油)。


おおおお。久々にマジメに書いたーーー。
全く分量かいてないけどーーーー。

夏はエスニックが美味しいね。
ビールにピッタリだしねーーー。
ナンプラー買ってほとんど使ってないからこれからどんどん使っていこーっと。

まぁそんなこと言ってますけども。
昨日久々に体重量りまして・・・。
ほんとに、ほんとにぶっ倒れそうな数字をたたき出しておりまして。
これ、ほんまやばいわ、、、と青ざめてます。
どおしてこおなったーーーーーー!!(日々の生活や)

こんどこそ!本当に!!
ダイエットします!!!!

なので、誰も誘わないでください!!!
誘惑に弱いんです!!根性とか全然ないんです!!

あ。でも今約束してるぶんは行きますよー。
ガンガン呑み食べしますよーーー。(やっぱり自分に甘い)

とりあえず、ふみこふにもらったロングブレスをやってみようと思います。
ブゥーーーーーーーーーー(微妙に古い)