どーもこんにちはーーー。
近況は特に変わりありません。
あ。でも異動の話はもうちょっと先になるかもしれません。
良かったのか良くなかったのか・・・。

話は変わります。
またメシの話です。
メシバナマミコです。

京橋の洋食屋さんに行ってきました。
この洋食屋さん。なんとスタンディングなのです。
明ごころ本店洋食店
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27050483/ 

会社帰り18時すぎに行ってきました。
・・・ABZと。

立ち飲みなので、長居はせずにサクっと食べよう!ってな感じで。
とりあえずビール!!

豚ロースカツデミと。


ハンバーグと。


写真撮り忘れたけど、ガーリックトーストを注文。

まず、カツ。
ほんともーなんでこんなにサクサクの仕上がるのー!?てな具合にサクサクジューシー。
しーあーわーせーーーー!!

ハンバーグはフワフワとろとろ。
お箸じゃ食べにくかったのでスプーンで食べました。
うーーーまーーー!しーあーわーせーーー!!
グルメリポーターもびっくりなリアクションでるくらい美味しかったです。

ビールも早々に飲み終えてしまって。
ワイン・・・グラスかデキャンタか迷っていると、お店のご主人が「デキャンタのハーフもできますよー」と言ってくれてそれを注文。

デミグラスソースが赤ワインにピッタリでグビグビー。
グビグビついでにエビフライも注文。

身が大きくてプリップリ。
タルタルもいっぱいかかってておいしーーーー。
フライの塩がちょっときつかったけど、お酒に合うためなのかしら。
まぁいいや。おいしーーー。

ワインデキャンタハーフは4,5杯分はあったんだけど、すぐ飲んじゃった。
でもサク飲みだったらビール+ワインデキャンタハーフがちょうど良い感じかな。
全部でお会計はたぶん4000円くらいだったと思います。

今度はタンシチューかスジシチュー絶対食べよう。
あーでもグラタンもいいなー。
タマネギのオーブン焼きもビフカツもー。
食べたいものがいっぱいあるからすぐにでもまた行きたいです。

火曜日の19時くらいでも満席だったので、早い時間に行くことをオススメします。
店主さんもお店の方も暖かい雰囲気で隣のお客さんともワイワイお話しながらなのでひとり飲みもいけるかも。

そしてそして。
2軒目。だってまだ外明るいんだもの。
ちょくちょく行ってます、大衆居酒屋。

満ぞく屋 
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27004363/

まぁ、ほんとに安いうまいのただの居酒屋です。
おっさんで溢れています。

食べかけだけど。
やっぱこーゆー店では瓶ビールだよねー。
大ビン380円!激安!!
おでんとカツオのたたきと、だし巻きー。
このだし巻きが紅しょうががはいっててすごいおいしいの。
たぶん250円とかそんなんやったと思う。
このほかにも赤海老の造り、ミンチカツ、湯豆腐とかを頼んだ記憶。
洋食ガッツリ食べたくせにここでも食べます。

ここでツマミをつつきながらウダウダするのがサラリーマンっぽくて好きです。
瓶ビールのあとは焼酎水割り。
・・・完全にオッサンやな。
いつもだったら日本酒なんだけど、この日はもうワイン飲んじゃってるからね。
今年の目標「ワインと日本酒をチャンポンしない」を忠実に守っています。

2時間ほどウダウダしてお会計は全部で2500円ほど。
やっすーーーい。
デートには絶対にオススメしないけど、会社帰りに愚痴言いながら飲んで、サっと帰るのにはもってこいです。
なので、いつでも誘って下さい。

最後に英国屋でしっぽりコーヒー飲んで帰りました。
シフォンケーキ食べたった。
京橋満喫。おなかいっぱーい。
ブヒブヒ。