どうも。
久々にお酒が残ってます。
睡眠時間があきらかに足りていません。
ねもい・・・。


昨日はふと思い立って鈴虫寺に参拝。
お願い事が成就されたわけではないので途中経過を報告に行ってきました。
え?そんなんいらんって?お地蔵さん・・・。

経過報告だけだったので説法は聞かずにただお伝えしただけ。
滞在時間はものの5分でした。
ひとりだしね。

そのあと近くのバス停から四条河原町行きのバスがあったのでそれに飛び乗る。
嵐山、太秦、二条と観光地を次々通過し、気づけば1時間以上バスに乗っていた。。
ちゃんと調べてから乗らないとダメだね、うん。
でもひとりでヒマだったんで観光気分味わえてよかったです。
ほぼ寝てたけど。

河原町つくととりあえずホリーズカフェでお茶して。
100均行ってブラハンガー探して。
どおらんとマツキヨで化粧品買いました。

・・・京都でわざわざ行くことなくね??

その後、富豪Nくんと合流してラクエで私の友達が来るまでちょっと休憩。
雑貨屋さんに併設してるオシャレカフェ。
http://www.fobcoop.co.jp/kyoto_open/index.html
メニューを見て・・・・「ビール2つください!!!」
・・・オシャレ台無しーーーー!!

そんなこんなで私の友達Sちゃんも合流。
このSちゃんとNくんをくっつけたい私なのです。
自分のことはさておいておせっかいお見合いBBAのマミコです。

お見合い会場はこちらです。
福松 http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26018344/
って私が選んだお店ちゃうけど。
Nくんが連れてってくれるとこはほんとにハズレなし!!
ここもすごーーーーく良かった。

はじめにお店オマカセの一汁三菜が出されて。
今回は鰹のタタキ、ボタンエビのお造り、春キャベツの巣篭もり(ふきのとうの天ぷらや鯛の天ぷらとか揚げ物)、色々なお野菜出汁のおすまし・・・そんな感じでした。
写真はとってないんだよねーーー。説明するのが難しい。

とにかく何を食べても美味しい。
1杯目はビールでそれからは日本酒。
お酒も大将にお任せしたんだけど、これがまたうまい!!
超辛口のお酒でグイグイ飲めちゃう!!

そのあとは
・飯ダコの旨煮
・近江牛の朴葉焼き
・う巻き
・ブリカマ
・鮎の天ぷら
・牡蠣の釜飯
・アサリと菜の花の酒蒸し

・・・すげえ食べてるね、私たち。
周りの席の人が注文してるの見ると食べたくなっちゃうんだよねー。。
でも本当にすっごく美味しいのー。
あ!!うなぎのカツサンドっていうのもあって頼もうって言ってたのに忘れてたーーーー。(いまさら)

お料理も美味しいし、お酒も美味しいし、大将はじめお店の方も良い方ばかりで最高のお店。
カウンターだけのお店でいかにも京都!!!って感じだけど、鮎の天ぷらだされてアユのモノマネしても大丈夫な空気感の、ガチガチにならずゆっくり寛げるお店です。(わかりにくいわ)

ただ予約なしでは絶対無理っぽいので、早めに予約しといたほうがいいかもしれません。
そして場所がほんとわかりにくいです。まさに隠れ家です。秘密基地です。
それがまたツウっぽくていいのかもねー。
とにもかくにもとっても幸せなひとときでしたーご馳走様でしたー。


っておい!!
料理に熱心になりすぎてお見合いBBAの役割を忘れてた!
ご飯食べてカラオケ行ってNくんと私ばっかり歌って帰ってきてしもたーーーー。
そして今日は二日酔いーーーー。


お仕事、がんばります。