こないだ太一くんの男子ごはんを見ていて。
なにげなく見ていて。
簡単そうだったので作ってみました。
テレビでやってたん2週間以上前やけど。

ラグーソースのパスタ。
何?ラグーって何?状態の私ですけど。



・・・なんか写真汚いね。
お皿の周りにソースはねてるやん。気づかなかった。

作り方はなんとなく覚えていた感じで作りました。
でも調べてないので適当。
マッシュルームなかったのでエリンギで代用。
近くのスーパーで59円で売っていたエリンギ。(どうでもいい)

覚書程度に書いておきます。

《分量(2人分)》
豚こま・・・200g
エリンギ・・・1袋
タマネギ・・・中1個
ニンニク・・・1かけ
生クリーム・・・200ml
水・・・200mlくらい
顆粒コンソメ、塩・コショウ・・・パラパラ
ローリエ、ローズマリー・・・適当
オリーブオイル・・・適当

・・・最後のほうほぼ適当やないか。
肝心な味付けのとこやのに。
まぁ、、、それは味見しながら自分好みにしてください。

タマネギ、ニンニクをみじん切り。
豚こま、エリンギを荒みじん切り。
オリーブオイルにニンニクいれて香りがでたら豚肉投入。
豚肉の色が変わったらタマネギ投入。
タマネギしんなりしたら生クリーム半分と水、ローリエ、ローズマリー投入して5分くらい煮る。
エリンギと残りの生クリーム投入し、また5分くらい煮る。
塩コショウ、コンソメで味調えてソース出来上がり。

時間短めに茹でたパスタと絡めて盛り付けてお好みでパルメザンパッパとふって出来上がり。

オシャレやわー。
男子ごはんオシャレやわー。
太一くんのシミソバカスだらけのお肌気になるけどオシャレやわー。

ちなみに。
生クリームなかったときに牛乳で作ったけどそれでもいい感じにできました。
ローズマリーないから山椒とかやったらちょっと味変わってしまうかもしれんけど。(ちょっとちゃうやろ)

男子受けが良いレシピだと思うので彼氏に作るのもよし、
FBにアップしてリア充をアピールするのも良いかと思います。