こんばんは!
久々にブログを書き始めたら、数日書いただけで、肩から首にかけてめっちゃ激痛~~~。゚(T^T)゚。
しかも座り方も悪かったのか、足まで筋肉痛。。。
パソコンで筋肉痛って、ありえるの???。(;°皿°)


今日は幼稚園の短期水泳2日目でした~(^ε^)♪
初日が楽しかったみたいで、すすんで着替えも済ませ、準備体操のお部屋へ。
仲間たちの輪にはなかなか入っていけないモジモジくんですが、先生が来て体操が始まるとにっこにこ(*^o^*)
楽しそうにプールに向かいました♪

ソウは超初心者組で、そのメンバーは4人。
先生が2人付き添って、バタ足、口ブクブク、顔つけなど、水慣れ程度のレッスンです。
ソウは顔が濡れるのが嫌いで、口でブクブクも怖くてできなかったのですが、この2日でできるようになりましたv(^-^)v
少しですがおでこもつけられるようになったみたい☆
がんばったね~~!!

明日1日お休みで、また月火とレッスンがあります。
明日で元に戻らないといいけど(笑)
今日はプールから出てきてママを見つけたとたん、にっこにこで「プール楽しかったぁ~~!!」と報告してくれました(≧▽≦)
このまま続けてくれると体も強くなるし、嬉しいな♪


さてさてそのあと、帰り道にある公園で遊んでいたのですが・・・・・・
なんとなんと!ソウがすべり台から転落!!!(((゜д゜;)))
そんなに高いすべり台ではなかったのですが、真っ逆さまに転落したのでかなり心配ヽ((◎д◎ ))ゝ

土曜日だったし、時間もお昼過ぎてて近くの病院はきっともう時間外・・・。
しかもハレも眠くなってきてて言うこと聞かなくなってきてたし、ソウも肩や首を抑えて「痛いの我慢できない~~!!」って泣いてるしで、悩みに悩んで救急車を呼んでしまいました。

救急車はすぐに到着して、色々問診がありましたが、ソウは疲れ果てたみたいで全然受け答えしてくれなくて・・・。
水泳でへとへとになってた上に泣きつかれていたんだろうけど、あまりにも喋らないからますます不安になってしまって(°Д°;≡°Д°;)
腕も上がるし、その頃にはどこも痛そうにしていなかったので、もしかしたらどこも異常がないのかもしれないけど、そのヘトヘト具合が気になってしまって、一応病院に搬送してもらうことにしました。

病院の先生にも全然何も言わなくて、でも手首を触ると痛がっていたのでレントゲンを撮ることに。
幸い骨にも異常はなくて、だんだん元気が出てきたのか、いつも通りふざける様子も出てきたので、頭にも異常はないでしょうと・・・。
でも今後、何か異変があったらすぐに連絡をくださいと言われて終わりました。

用事があったのに、おじいちゃんおばあちゃんにお迎えを頼んでしまったりと、色々な人に迷惑をかけてしまった。
けがの無いようにちゃんと見ていたつもりでも、やっぱりつもりでした・・・。
これからはもっと気を付けないとな。

 
左頬に見事な傷。
「なんでママ、助けてくれなかったの~?」と後で言われて、心に刺さりました(´_`。)
その通り。ごめんね・・・。





ファーティペット付ワンピ■10名様モニター募集夢展望株式会社