こんばんは!


今日は【井村屋】「あずきとうふ」のご紹介ですヽ(*´∀`)ノ


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中井村屋株式会社



先日こちらが届きました♪
水ようかん3個とあずきとうふ3個です(*´∀`*)

あずきとうふって、聞いたこともありませんでした!!
水ようかんとそっくりなんですね☆

ほら!!
どっちがどっちか分かりますか!?(*゚▽゚*)

左側のしっかりしたタイプが水ようかんです♪
水ようかんは寒天で固まっていて、くずれにくいタイプのようです!
そしてあずきのつぶつぶが残してあって、食感はまさに寒天☆
ポロポロって感じです(^O^)

右側のちょっととろんとした感じのがあずきとうふ♪
これはくず粉で固めてありました!
なのでぷる~~ん、てろ~~んって感じの食感(*´д`*)
こちらはこしあんでした☆

旦那と一緒に食べましたが、ふたりしてあずきとうふのファンになりました~~(*´∀`*)
この食感ハマる~~!!
くず餅のような食感なのに、あずきの味で何だか不思議♪
美味しい~~(ノ∀`)


水ようかんもいいけれど、これからはあずきとうふに傾いちゃいそうです☆