おはようございます♪


今日も暑いですねぇ~!!
エアコンをいつ入れようか入れまいか、すっごい悩んで扇風機で耐え切る今日この頃です(笑)
そーちゃんごめんねぇ。
でも、そんな中ぐーすか寝てるし・・・まだ平気かな(`・ω・´)




さて、今日はPascoさんの『おうちパン工房』のご紹介です♪

Pascoファンサイトファンサイト参加中
敷島製パン株式会社


 
先日、こちらが届きました☆
冷凍されたパン生地ですо(ж>▽<)y ☆

ミニクロワッサン16個
ミニクロワッサン紅茶16個
牛乳パン10個

こんなに沢山~~~o(〃^▽^〃)o


さっそくクロワッサン2種を解凍してみました♪
くるくるキレイに巻かれてて、これは自分では出来ない~~~!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


解凍から1時間弱で生地が柔らかくなりました♪

本当はそこからオーブンの発酵機能で発酵させるんですが、普通で30度近くあるだろうこの季節・・・(^▽^;)




そのまま室温に放置で、こんなにぷっくりしました♪
解凍しただけなのに、自分で作った気になっちゃって何だかニマニマ( ´艸`)





付属品でハケがついていたので、それを使って卵をぬりぬり♪
200度で11分焼いたら完成~~~!!!

初めてのクロワッサン☆
こんなに簡単に焼けちゃった~~~о(ж>▽<)y ☆
これは嬉しい♪♪

しかも部屋中紅茶の香りが漂ってて、かなりいい匂い(●´ω`●)ゞ
焼き立てを口に入れると、サクッ♪
これこれ~~!!!
クロワッサンの焼き立てが食べられるなんて最高ですね!!

旦那がクロワッサン大好きなので、残りも大事にいただこうと思います♪



さてお次は牛乳パン♪

同じように解凍してたら、あまりの暑さに生地がだれてしまいまして・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
丸めなおしたりしなきゃいけなかったんですが、触ることもできず(笑)




怖かったのでそのままにして、切れ目を入れてマーガリンをのせ、レーズンをトッピングして焼いてみました(*´σー`) 




200度で9分焼いて完成☆
すっごい甘いいい香り~~~!!
生地ももっちりふわふわで、すご~く柔らかくて美味しい(*^▽^*)
残りはシナモンとかを混ぜて、シナモンロールを作りたいなぁ♪



とっても美味しいし簡単だし、これからパン焼きを始めてみたいって方は、まずこれでお試ししてみるのもいいかも!!
自分で作った感すごいありますよ~~о(ж>▽<)y ☆