こんにちは☆


最近、パンを焼いたという記事を全然書きませんでしたが、ちゃんと焼いてましたヽ(;´ω`)ノ
ですが3戦3敗・・・(つд⊂)
全部型外しに失敗して、見るも無残な姿に・・・。
しかも焼き時間も足りなかったのか、温度が低かったのか、真っ白けのもっちりパンに・・・。

そんなのは食べられない~~!!
ってことで、そちらは今朝オーブンで焼き焼きして、これからバゲカリになる予定です(●´ω`●)ゞ



で、昨日、久々にサフを使って焼きました(*^^)

DCIM1441.JPG
ラウンドライ麦パン~~♪

出かける前にオーブンに入れて、帰ってくるまで放置だったのでしわっしわ・・・(´・ω・`)
でも型からちゃんと外れたし、焼き色もバッチリ!!

DCIM1443.JPG
中もしっとりふわふわっ♪
これなら美味しく食べられる~~~(*´∀`*)



そしてここ最近で思ったこと・・・。
あたしには酵母よりもサフがむいてるような:(;゙゚'ω゚'):

酵母だと結構な確率で酸っぱいパンになっちゃって・・・。
これから暑くなるし、余計に発酵時間とか難しくなるので、今ある人参酵母を使い切って、しばらくはまたサフに戻ろう~~(つд⊂)

・・・人参酵母が良くなかったのかな??
何かちょっと独特の香りがするんですよね~(;´Д`)ノ
次、秋頃になったらりんごとか、レーズンとかでやってみよう♪♪




【新製品】2年連続楽天グルメ大賞受賞 「温泉パン包餡5種類6個」 30名様募集!

温泉ぱん株式会社