こんにちは♪


昨日の晩ご飯は、レシピブログさんから届いたレタスとみず菜を使って・・・

Cpicon レタスとみず菜の餃子スープ♪ by mamim0

DCIM0655.JPG
を作りました(*^^)v

【材料】
水 600cc
鶏がらスープのもと 小さじ3
餃子 15個
レタス 150g
みず菜 1束
塩 少々

【作り方】

お鍋に水・鶏がらスープのもとを入れて沸騰させます。
餃子を入れて茹でます。
ざく切りにしたレタスとみず菜を、食べる時に入れて蓋をして、軽くしんなりするまで煮立たせます。
最後に塩で味を整えて完成です♪


煮るだけなのでとっても簡単(*´∀`*)
餃子の旨みがたっぷりのスープです♪
レタスもみず菜もシャッキシャキ!!!

レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ
 


他の晩ご飯は、

DCIM0652.JPG
ご飯に、豆腐・大根・人参・ねぎのお味噌汁。

DCIM0653.JPG
Cpicon ラー油マヨがクセになる!ピリ辛サラダ♪ by mamim0

これはラー油とマヨネーズを混ぜたものと野菜を和えただけ♪
ピリッとするのが美味しい~~!!


あともう一品あるんだけど、それはまたみず菜を使ってるので、別記事にさせてください(^^♪


ランキングに参加しています♪
お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)
いつもクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 

 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪