こんにちは☆


昨日は、塩ごまドレッシングで茄子とたけのこのサラダを作ってみました(´∀`*)

DCIM0527.JPG

【材料】
茄子 1本
たけのこ水煮 100g
さつまいも 50g
万能ねぎ 適量
塩ごまドレッシング 30g

【作り方】
茄子は適当な大きさに切って、水にさらします。
茄子とたけのこをレンジで加熱します。
塩ごまドレッシングをかけてよく混ぜます。
冷蔵庫でよく冷やします。

さつまいもはあらかじめレンジで加熱しておきます。 
薄く切って、油を多めにひいたフライパンでパリッとなるまで揚げ焼きをします。

お皿に茄子とたけのこを盛り付けて、万能ねぎをかけます。
さつまいもチップをトッピングして完成です☆


塩ごまドレッシング、とても美味しい!!!
ごま油をかけたみたいな風味がすごく気に入りました(´∀`*)
キャベツにそのままかけたらやみつきキャベツになるかも!!!

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
 



他の晩ご飯は

DCIM0528.JPG
ご飯に、トマトスープ♪

DCIM0529.JPG
ほうれん草の白和え♪

それから肉団子で酢豚風☆

DCIM0531.JPG

料理名:肉団子
作者:mamim0

■材料(4人分)
合挽肉 / 500g
玉ねぎ / 1個
ナツメグ・塩・ブラックペッパー / 各少々
パン粉 / 適量
卵 / 1個
小麦粉 / 適量
人参 / 1/2本
ピーマン / 2個
たけのこ水煮 / 200g
★水 / 150cc
★バルサミコ酢 / 大さじ1
★醤油 / 大さじ2
★みりん / 大さじ1
★酒 / 大さじ1
★砂糖 / 大さじ1
★片栗粉 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
バルサミコ酢で酢豚風の味付けに♪
さっぱりと美味しかったです(*^^)v

詳細を楽天レシピで見る

肉団子は沢山できたので、お弁当用に取り置きしました(*^^)v
すごい美味しくできて大満足です♪
あ、椎茸も入れれば良かった~~!!!(笑)



おまけ画像♪

PicsArt_1333541168925.jpg
ぶーぶー おいちい。


ランキングに参加しています♪
お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)
いつもクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 

 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪