こんにちは♪


前にも書きましたが、最近スーパーから麹が消えました\(◎o◎)/
でも昨日、親が生麹を仕入れてくれたのでまた塩麹を作らなきゃ(*´∀`*)
塩麹人気すごいですね~!!
でも美味しいから仕方ない(笑)


昨日の晩ご飯は

DCIM0104.JPG
ご飯に、豆腐・キャベツ・油揚げのお味噌汁。

DCIM0105.JPG
唐揚げワンプレート(*´∀`*)

塩麹唐揚げ♪

DCIM0106.JPG

料理名:唐揚げ
作者:mamim0

■材料(3~4人分)
鶏もも肉 / 400g
にんにく / 1片
生姜 / 1片
塩麹 / 大さじ2
小麦粉 / 適量
片栗粉 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
塩麹につけたお肉は、本当に柔らかくて美味しい!

詳細を楽天レシピで見る


付け合わせの野菜は、ほうれん草ともやしをマーガリンで炒めて醤油で味付けをしました♪
ささっと炒めてもやしがシャキシャキ(^^♪

それとじゃがいもにも粉をつけて油で揚げました☆
フライドポテトも皮付きで美味しかったです(●´ω`●)ゞ

ごちそうさまでした~♪


ランキングに参加しています♪
お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)
いつもクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 

 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪