こんにちは♪


昨日は旦那がお休みで、ショッピングセンターに連れていってもらい、家具やら食器やらをチラ見してきました(*´∀`*)
見て色々妄想するのが好きなんですよね~(笑)
もちろん何も買ってません( ´艸`)
でも今年中に引っ越しするかもしれないので、新居で揃えたいものを物色してます♪
ま、買うか分からないけどね!!



昨日の晩ご飯は、


ご飯に、ほうれん草と豆腐のお味噌汁。


チキンのトマトソースかけワンプレート☆


塩麹につけた鶏もも肉。
トマト缶・ニンニク・玉ねぎ・人参を水・塩麹・砂糖を加えて煮たトマトソースをかけましたヾ(@^▽^@)ノ
これだけで十分美味しいトマトソース!!
塩麹パワーが効いてます(*´σー`)
鶏肉もすっごい美味しくて、ご飯がすすむすすむ~~~!!!

付け合せに、しめじを塩で炒めたものと、じゃがいもに片栗粉をまぶして焼いたものを添えました♪
きのこって食欲増進しますね~(笑)

そして蓮根とエリンギのきんぴら♪

料理名:きんぴら
作者:mamim0

■材料(2人分)
れんこん / 130g
エリンギ / 1本
ごま油 / 大さじ1
醤油 / 大さじ2
みりん / 大さじ1
砂糖 / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
味が染みて美味しいです♪
エリンギもコリコリとしてて、きんぴらに最高!

詳細を楽天レシピで見る

これまた味が濃くてご飯にぴったり♪
洋食じゃないのかよ~~って感じですが、いいんです!!
美味しいんだから(笑)


っていうか、すでにスープじゃなくてお味噌汁だしねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
うちは何でもいーの!!!


ごちそうさまでした~☆

ランキングに参加しています♪
お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)
いつもクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 

 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪  


ファン1万人突破記念☆ 新製品「万能つゆ1L」のモニター100名様募集!
正田醤油株式会社