おはようございます♪


昨日はほとんど家で過ごしましたが、お昼だけ外食してきました(´∀`*)
近所のお寿司屋さんに行ったのですが、1歳4ヶ月の男の子と遭遇♪
席は離れていたのに、彼が「あー」というと、そーちゃんも「あー!」と負けじと叫びました(笑)
そのやりとりがおかしくて、ママさんとも軽くおしゃべり出来て楽しかったです☆

でも、そーちゃんがパパが飲んでたあら汁を吹っ飛ばしてくれて、そーちゃんもパパもあら汁まみれになって大変でした:(;゙゚'ω゚'):
冷めてて良かった・・・ε=(。・д・。)



さて昨日の晩ご飯は


卵雑炊
豚バラとゴボウの甘酢炒め
あさり酒蒸しの残り



卵雑炊♪
こちらはモニプラさんで当選した超高級卵を使用した卵雑炊です!
しっかりと昆布と鰹節でだしもとって、野菜もたっぷり(*´∀`*)
すごーく美味しい雑炊でした☆
モニター記事はまた別で書きますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そして豚バラとゴボウの甘酢炒め☆

料理名:甘酢炒め
作者:mamim0

■材料(2人分)
豚バラ薄切り / 250g
塩麹 / 20g
ゴボウ(細め) / 1本
人参 / 1/2本
ニンニクの芽 / 8本
片栗粉 / 適量
バルサミコ酢 / 大さじ2
醤油 / 大さじ2
酒 / 大さじ1
砂糖 / 大さじ2
水 / 大さじ4

■レシピを考えた人のコメント
片栗粉をつけて揚げ焼きをすると美味しさUPする気がします(*´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る


これがまためちゃんこ美味しかった!!!
豚肉が苦手でいつも食べても少量のあたしが、お箸が止まりませんでした(笑)
これはまた作ろう~~(≧▽≦)


ランキングに参加しています♪
お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)
いつもクリックありがとうございます!!


にほんブログ村

 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪