おはようございます♪


昨日の晩ご飯は


ご飯
豆腐・わかめ・油揚げ・ねぎのお味噌汁
塩麹蒸し鮭
かぼちゃサラダ
アスパラ菜の酢味噌和え


メインはシリコンスチーマーで塩麹蒸し鮭☆
シリコンスチーマーで塩麹蒸し鮭☆

料理名:蒸し鮭
作者:mamim0

■材料(2人分)
鮭 / 2切
白菜 / 150g
ねぎ / 50g
椎茸 / 2個
塩麹 / 40g
マーガリン / 15g

■レシピを考えた人のコメント
塩麹で鮭も野菜もとってもまろやかで美味しかったです☆

詳細を楽天レシピで見る


シリコンスチーマーって本当に便利~☆
何か火を使わなくていいってだけで嬉しい(ノ∀`)


かぼちゃサラダ♪
今日は茨城の道の駅で買ってきた赤かぶを入れてみました(●´ω`●)ゞ
マヨ・塩・牛乳を混ぜましたよ☆


こちらも道の駅で見つけたアスパラ菜♪
菜の花みたいな感じで、お花もついてるの(*´σー`)
軽く茹でて食べたら食感もよくて美味しかった~!
味噌・酢・からしを混ぜて作った酢味噌のせましたヘ(゚∀゚*)ノ



そーちゃんの朝ご飯は、納豆海苔パン粥、バナナヨーグルト☆
普通のお粥で食べた時よりは納豆食べてくれたけど、やっぱり少し残しちゃいました(^▽^;)
ヨーグルトはもちろん完食(笑)


そーちゃん、テーブルの上にあるものに興味津々(#^.^#)
もうじきハイハイしそうな体勢~~~!!
上から見たらカエルみたいだけど(*´∀`*)


ランキングに参加しています♪
お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)
いつもクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 

 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 



炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」