おはようございます♪




サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


昨日はかぼちゃドレッシングを使って、グラタンを作ってみましたヾ(@^▽^@)ノ

かぼちゃ、興味津々でぺろっとなめてみたら、サウザンドドレッシングに似てるかも!!

かぼちゃ本来の味というより、醤油とかつおだしの味が強く思えました。

旨味たっぷり!!!



*コロと旦那とそーちゃんと*
野菜のうまみドレッシングかぼちゃで里芋グラタン♪


【材料】2人分

玉ねぎ小 1個

白菜 200g

里芋 2個

塩 少々

チーズ 適量

野菜のうまみドレッシングかぼちゃ 大さじ4


【作り方】
*コロと旦那とそーちゃんと*
フライパンに油をひき、スライスした玉ねぎを炒めます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
ざく切りにした白菜を加えて炒めます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
すりおろした里芋を加えて、塩で味付けします。


*コロと旦那とそーちゃんと*
ざっと火が通ったら、耐熱容器に入れます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
チーズを好きなだけのせます。

その上にかぼちゃドレッシングを大さじ1ずつかけます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
トースターで7分焼いて、上からかぼちゃドレッシングを更に大さじ1ずつかけたら完成!


とっても美味しくてヘルシーなグラタンに仕上がりました☆

かぼちゃドレッシングが旨味たっぷりなので、味付けはそれだけで十分о(ж>▽<)y ☆

大満足な一品でした♪




*コロと旦那とそーちゃんと*
ご飯全体像はこちら☆

*玄米入りご飯

*お味噌汁

*あじみりん干し(生協)

*枝豆がんも(生協)

*里芋グラタン


ごちそうさまでした( ̄▽+ ̄*)



ランキングに参加しています♪

お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)

いつもクリックありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪