おはようございます♪



洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテスト参加中です♪



昨日の晩ご飯に、「洋食作り ホワイトソースの素」を使ってじゃがいもスープを作りましたヾ(@^▽^@)ノ


*コロと旦那とそーちゃんと*

【材料】2人分

じゃがいも 1個

ベーコン 1枚

ブロッコリー 少し

洋食作りホワイトソースの素 大さじ2

水 300cc

塩 少々


【作り方】


*コロと旦那とそーちゃんと*
①お鍋に水と洋食作りホワイトソースの素を入れてよく混ぜます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
②小さく切ったじゃがいもとベーコンを入れて煮立たせます。


*コロと旦那とそーちゃんと*
③じゃがいもに火が通ったらブロッコリーを加えます。

 塩で味を整えて軽く煮たら火を止めてOK!


*コロと旦那とそーちゃんと*
④簡単スープの出来上がり♪


サラッとしたスープで、とても美味しかったですo(〃^▽^〃)o

甘みがあるのでシチューみたいな感じ☆

牛乳で作ったらもっとまろやかなんだろうなぁ~(*^▽^*)



他のメニューは


*コロと旦那とそーちゃんと*
*玄米入りご飯

*じゃがいもスープ

*酢豚風鶏団子

*サラダ

*ごぼうと油揚げの甘辛煮



*コロと旦那とそーちゃんと*

酢豚風鶏団子はちょっと味が濃くなっちゃったけど、ご飯に合う!!ヘ(゚∀゚*)ノ

玉ねぎ・人参・椎茸と一緒に、生協の鶏団子を使いました♪

次はもちっと薄めで作ろう~~ヽ(;´Д`)ノ



ごちそうさまでした!!



ランキングに参加しています♪

お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)

いつもクリックありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪