おはようございます♪


洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテスト参加中です♪



昨日の晩ご飯に、「洋食作り 洋風魚介スープの素」を使って簡単チーズリゾットを作りましたヾ(@^▽^@)ノ


*コロと旦那とそーちゃんと*

【材料】2~3人前

玉ねぎ 1/2個

ベーコン 3枚

ご飯 380g

洋食作り洋風魚介スープの素 大さじ1.5

水 200cc

チーズ 適量


【作り方】


*コロと旦那とそーちゃんと*
①フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎとベーコンを炒める。


*コロと旦那とそーちゃんと*
②ご飯を加えて更に炒める。


*コロと旦那とそーちゃんと*
③水に洋食作り洋風魚介スープの素を溶かして、フライパンに注ぎ入れる。


*コロと旦那とそーちゃんと*
④ご飯にスープが染み込んだら、火を止めてチーズをパラパラ。

 蓋をして余熱でチーズを溶かします。


*コロと旦那とそーちゃんと*
⑤チーズが溶けたら完成!


洋風魚介スープの素だけで、すっごく濃厚で美味しいリゾットができましたヾ(@^▽^@)ノ

塩コショウとか別でした方がいいかな~と思いながら味見をしたら、他に調味料は必要ありませんでしたヽ(*'0'*)ツ

とっても便利~♪

今日は時間が無かったのですが、ささっと作れてとっても大満足でしたv(^-^)v




他は
*コロと旦那とそーちゃんと*
お味噌汁と、生協のミニエビフライ、揚げポテトでした~~(*^o^*)

ご馳走様でした!!



ランキングに参加しています♪

お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)

いつもクリックありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪