洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテスト参加中です♪



先日こちらが届きました!


*コロと旦那とそーちゃんと*-DVC00012.jpg
昨日はこの中のホワイトソースを使ってみました☆



*コロと旦那とそーちゃんと*
ホワイトソースでライスコロッケ(*^o^*)


【材料】9~10個分

玉ねぎ小 1個

人参 1/3本

ベーコン 2枚

塩こしょう 少々

「洋食づくり」ホワイトソース 40g

牛乳 150cc

ご飯 500g

パン粉 30g

アーモンド 30g

オリーブオイル 大さじ1


【作り方】
*コロと旦那とそーちゃんと*
①玉ねぎ・人参・ベーコンは小さく切り、ベーコンの油でしんなりするまで炒める。


*コロと旦那とそーちゃんと*
「洋食作り」ホワイトソースと牛乳を合わせておく。


*コロと旦那とそーちゃんと*
③ ①に②を加える。


*コロと旦那とそーちゃんと*
④ ③に温かいご飯を混ぜる。

   冷蔵庫にしばらく入れて成型しやすいように固める。

   時間がない時は冷凍庫に10分。


*コロと旦那とそーちゃんと*
⑤アーモンドを袋に入れて麺棒で砕く。


*コロと旦那とそーちゃんと*
⑥ ⑤をパン粉と一緒にして、オリーブオイルで炒る。

   キツネ色になったらOK。

   袋に戻しておく。


*コロと旦那とそーちゃんと*
⑦固まった④をラップで包んで丸めていく。


*コロと旦那とそーちゃんと*
⑧ ⑥の袋に⑦を入れて、全体に衣をまぶす。


*コロと旦那とそーちゃんと*
⑨天板に並べて、220度のオーブンで20分焼く。


*コロと旦那とそーちゃんと*
⑩ケチャップをかけて完成~~♪



ホワイトソース、クリーミィで甘くてとても美味しかったです!

粉末なので簡単に溶かして作れるのがとても魅力的でしたv(^-^)v

ソースにチーズも含まれているということで、今回はチーズINしませんでしたが、次作るときは入れたいなぁ( ´艸`)



ランキングに参加しています♪

お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)

いつもクリックありがとうございます!!


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪