こんばんは♪


今日は一日家から出ませんでした(;´▽`A``


珍しくウォーキングをお休み~☆




そんな今日の晩ご飯は、


□■コロメモ■□

*親子丼

*あさりのお味噌汁

*キャベツ・きゅうりのサラダ

*クリームかぼちゃコロッケ



□■コロメモ■□

親子丼~♪


これは昨日の唐揚げと、高野豆腐を使ってます(≧▽≦)


●小さいフライパンに、酒大さじ1・みりん大さじ2・めんつゆ大さじ2・水100ccを煮立てます。


●玉ねぎ1/2個を薄切り、1口サイズの高野豆腐5個を水でもどし半分に切り、唐揚げ4個を半分に切っておく。


●まずは玉ねぎをフライパンに入れて煮立てて、唐揚げと高野豆腐も加える。


●溶き卵1個分を全体に流しいれて、蓋をして余熱で固めて出来上がり~♪




□■コロメモ■□

クリームかぼちゃコロッケ~♪(8個分)


昨日、かぼちゃサラダを作った時に一緒に仕込みました(・∀・)


●皮付きのかぼちゃ220g・玉ねぎ1/4のスライスをレンジで4分加熱し、かぼちゃを潰すようにして混ぜておく。


●ホワイトソースを作ります☆

 耐熱容器にマーガリン20g・小麦粉大さじ2を入れて、沸騰するくらい(2分くらい)レンジで加熱し、取り出して良く混ぜる。


●牛乳200ccを混ぜながら加えて、レンジで2分・1分・1分と加熱する。その都度良く混ぜる。


●ホワイトソースを塩コショウで味付けして、そこに潰したかぼちゃと玉ねぎを入れてよく混ぜる。


●冷蔵庫で1時間以上寝かせて、固めておく。




ここまでを昨日のうちにやっておきました~ヾ(@^▽^@)ノ


今日はここから☆




●耐熱容器にパン粉30g・オリーブオイル大さじ1を入れて良く混ぜ、レンジで2分加熱して軽く焦げ目をつける。

 良く混ぜること。


●寝かせていたかぼちゃを丸めて、パン粉をつける。


●オーブントースターで5分焼いて完成~ヘ(゚∀゚*)ノ


油で揚げないのでヘルシーですよ(°∀°)b




最近は時間があるから色んな料理が出来て楽しいなо(ж>▽<)y ☆



ペタしてね