こんにちは♪


久々にパウンドケーキを焼きました~ヾ(@^▽^@)ノ


バナナが1本真っ黒になっていたのと、それだけじゃ・・・と思い野菜室からカボチャを拝借:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんな感じに仕上がりました~☆


□■コロメモ■□
バナナとカボチャの2層パウンド(黒豆入り)



~材料~

・ 卵 1個×2

・ 砂糖 30g×2

・ サラダ油 15g×2

・ 塩 少々×2

・ 薄力粉 50g×2

・ BP 小1/2×2

・ バナナ 1本

・ カボチャ 110g(レンチンして皮を取った物)

・ 黒豆 適量

・ ココア 適量

・ レモン汁 少々



まず、ボウルを2つ用意します。


□■コロメモ■□
卵1個+砂糖30g+サラダ油15g+塩少々をボウル1つずつに入れて、それぞれ良く混ぜます。


□■コロメモ■□
潰したバナナにレモン汁を少々たらし、ボウルの1つに入れてよく混ぜます。


□■コロメモ■□
レンチンしたカボチャを潰し、もう1つのボウルに入れてよく混ぜます。


□■コロメモ■□
こんな状態。


□■コロメモ■□
それぞれに薄力粉50g+ベーキングパウダー小1/2を加えてよく混ぜます。


□■コロメモ■□
パウンド型にクッキングシートをひき、まずカボチャ生地を流し入れます。

黒豆を適当に入れます。


□■コロメモ■□
上からココアをまんべんなくふりかけます。今日はミルクココアにしました♪


□■コロメモ■□
その上にバナナ生地をそっと流しいれます。

180度のオーブンで30分焼きます。


□■コロメモ■□
焼きたて~♪


□■コロメモ■□
カットするとこんな感じに2層に分かれました~ヾ(@^▽^@)ノ


2種類の味が楽しめて嬉しい( ´艸`)


どちらもケンカしないで、美味しくいただきましたо(ж>▽<)y ☆




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪