おはようございますヾ(@^▽^@)ノ



昨日は旦那の希望でカルボナーラを作りました♪

チーズ好きなので、パスタの中ではカルボナーラが一番好きみたいです( ´艸`)


□■コロメモ■□
クリーミーカルボナーラ♪具沢山ですけど(笑)


□■コロメモ■□
野菜スープ♪珍しく旦那が美味しい美味しいと食べてました(笑)



*クリーミーカルボナーラ 2人分*

クローバー パスタ 200g

クローバー 水 600cc

クローバー 玉ねぎ 1/2個

クローバー アスパラ 2本

クローバー エリンギ 1本

クローバー ハム 2枚

クローバー 生クリーム 50cc

クローバー 粉チーズ 大2

クローバー 塩コショウ 適量

クローバー コンソメ 小1

クローバー 卵 1個


1 フライパンに水600ccを注ぎ、パスタを半分に折って全部入れて、火にかける。

2 玉ねぎをスライスし、ハム・アスパラ・エリンギを食べやすい大きさに切ったら1に入れて、一緒に茹でる。

3 沸騰してきたら弱火にして、水分が無くなるまで茹でる。

4 水分が無くなって、パスタの硬さも調度よくなったら、生クリーム・粉チーズ・塩コショウ・コンソメを入れて味付けする。

5 全体に絡まったら火を止めて、溶き卵を全体に流しいれてよく混ぜる。余熱で卵が固まるので素早く行うこと。

6 お皿に盛り付けて、お好みで粉チーズをかけて出来上がり~♪



旦那、美味しい美味しいとおかわりもしてくれましたニコニコ

生クリーム入れると、断然クリーミーで美味しかったですヽ(*'0'*)ツ

でもたまたま余ってたから入れたけど、普段は勿体無いから入れないかも~( ´艸`)ケチ



野菜スープは、キャベツ・もやし・オクラ・ウインナーが入ってます♪

味付けは、コンソメと塩だけです( ̄▽+ ̄*)シンプル~

お野菜の旨味が出てて、十分美味しかったですよ~音譜




今日はお昼過ぎからお出掛けなので、コメント・ペタ遅れますショック!

ごめんなさい~~あせる




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ペタしてね