こんばんは~ヾ(@^▽^@)ノ



今日はバイト、研修取れて初日でした~(*^o^*)

な・の・に!!入って3日の研修生と一緒に入ってて、その子をリードする役目にぃぃ( ̄□ ̄;)!!


最初は社員の方がついててくれたのですが、お昼過ぎたらあたしが指示出したりしなきゃいけなくて、自分のことでも手一杯なのに大変でしたぁ(´□`。)

しかもやっぱり色々上手くいかなくて、ちゃんとその子の研修になったのか心配です汗


まぁ、また違う日にちゃんと研修してくれるだろう(ノДT)




今日の晩御飯は~♪
□■コロメモ■□

おにぎり 牛肉と高野豆腐の卵とじ

□■コロメモ■□
おにぎり 簡単酢の物


を作りました音譜



*牛肉と高野豆腐の卵とじ*

クローバー 牛肉 150g

クローバー 高野豆腐1口サイズ 10個

クローバー 玉ねぎ 1個

クローバー 人参 1/2本

クローバー 卵 1個

黄色い花 水 130cc

黄色い花 めんつゆ 大4

黄色い花 醤油 大2

黄色い花 酒 大3

黄色い花 みりん 大3


1 高野豆腐は水に入れて戻しておく。

2 玉ねぎと人参を食べやすい大きさに切っておく。

3 フライパンに油をひいて、玉ねぎ・人参・牛肉を炒める。

4 火が通ったら、薄く切った高野豆腐を加えて、黄色い花を混ぜたものも一気に加える。

5 ぐつぐつしたら、溶き卵を全体に流しいれて、蓋をして火を止めて完成♪少し待つと卵が固まります☆



*簡単酢の物*

クローバー キャベツ 3枚

クローバー きゅうり 1/2本

クローバー 乾燥ワカメ 適量

クローバー オクラ 4本

黄色い花 すしのこ 小2


1 乾燥ワカメは水に入れて戻しておく。

2 オクラは板刷りして、軽く茹で、輪切りにする。

3 キャベツときゅうりは千切りにする。

4 材料を全部混ぜて、しんなりしたら完成♪


”すしのこ”って知ってますか??

酢飯を作るのに、ご飯に混ぜるだけで簡単にできちゃうアレですv(^-^)v


旦那、酸っぱいものが苦手だけど酢飯は食べられるので、もしや?と思って野菜に混ぜてみたら、やっぱり食べられました~о(ж>▽<)y ☆

お酢より全然酸っぱくないのでオススメです~音譜


今度は絶対タコ入れたいなぁ~(〃∇〃)

タコの酢の物大好き~~ラブラブ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ペタしてね