こんばんはo(〃^▽^〃)o



今夜は突然の雷雨でとっても涼しいです~♪

19時から21時まで花火大会やってて、終わったと思ったらまだ大きな音がするから何かと思って外見たら、ちょー空がピカピカ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


花火大会、無事に終わってよかったね~打ち上げ花火

ちなみに花火はうちから結構見えたので、ご飯作りながら楽しめましたv(^-^)v



本日の晩御飯は


□■コロメモ■□
冷しゃぶサラダ GABANスパイスドレッシングかけ



□■コロメモ■□
そーめんチャンプル~


あとは残ってたもの達を救済しましたキラキラ



冷しゃぶサラダは、大根・キュウリ・大葉・ミニトマト・豚バラ肉が入ってます音譜

豚バラ肉は、片栗粉を軽くまぶしてから茹でて、冷水につけましたニコニコ

最後にGABANスパイスドレッシング(和風醤油&バルサミコ酢)をかけて完成(≧▽≦)



そーめんチャンプルーは、残ったそーめん・ピーマン・なす・にんにくの芽・しめじ・卵を炒めて、おろし生姜と麺つゆで味付けしましたビックリマーク

なすと生姜は相性がいいから、一緒に入れてみました音譜

さっぱりしてとっても美味しかったです~(^ε^)♪



他は例えば~・・・残った餃子をカリッとトースターで焼いて、塩をふって食べたりしましたv(^-^)v

これも香ばしくて美味しかったです♪



今日はデザート、久々にケーキ屋さんでケーキを買いました~о(ж>▽<)y ☆

何のお祝いでもないけど(笑)

食べたかったんだもん(。・ε・。)




バイトの件ですが、皆様沢山の応援、温かいお言葉ありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ


今日3日目にしてついに独り立ちしたのですが、最初からやらかしました(;´▽`A``ハイ(笑)



ビールサーバーの準備をするのですが、付属部品を取り付けずに管をつないでしまい、ビールが吹き出るという大惨事(((( ;°Д°))))

一瞬ビビって動けませんでしたが、何とかすぐに管を取り外して止められましたあせる


あたしってこういう時、リアクションが大きくてすぐばれるんです(笑)

すぐさま店長がニヤニヤしながら駆けつけてきましたヽ(;´Д`)ノ

(変態ではないです(笑)あたしの行動が面白いらしくて、何かとニヤニヤするんです(笑))


何か言われる前に潔く「やっちゃいました~(笑)」って言うと、何故か「面白かった?」って聞いてきたので「面白かったです(笑)」と答えちゃいました(^o^;)

たぶんあたしも基本にやけてるので、楽しそうに見えたんだと思います(笑)


それを片付けて、最後にビールを出して点検するのですが、レバーを下げた途端にビールがブシュ~ッ!!ってまたまた吹き出してきたんです(°Д°;≡°Д°;)

もうあたしビールまみれ・・・あせる

また店長に見られて、「朝っぱらからビール臭いんですけど~」って言ったら大笑いされました・°・(ノД`)・°・


近くにいたおばちゃんも「何仕事増やしてるのよ~!!お尻蹴っ飛ばすわよ!!」って笑いながら言ってて、「仕事大好きなんですよ~!すみません~!(笑)」って言ってみたりしてとぼけ通しました(笑)


おばちゃんとは初対面でしたが、そんな態度とデカイ声が気に入られて、すぐに打ち解けましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ



そして肝心の営業中の仕事ですが!!


何と今日・・・暑さのせいか意外にも暇でしたヽ(;´ω`)ノ助かった~!!

お陰で色々と頭整理する余裕もあって、前回よりもすばやく動けたと思います音譜

分からないことも沢山出てきましたが、皆さん丁寧に教えてくれるし、お客様もとっても心の広い方ばかりだったので、気持ちよく仕事をすることができました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もっともっと考えて動けるように頑張りたいと思います~о(ж>▽<)y ☆


応援よろしくお願いします~ヾ(@^▽^@)ノ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ペタしてね