こんばんは~о(ж>▽<)y ☆


今日は七夕だったんですね~星空

色んな方のブログ見てて思い出しました(笑)


毎年七夕の日って雨なんですよね~(。>0<。)

晴れて星空が見えた時って無いような気がしますあせる



せっかくのイベントなので、晩御飯くらいそれらしいものをと思い、こんなもの作ってみました( ´艸`)


パウンド型一個分

クローバー鶏胸肉 1枚

クローバー玉ねぎ 1個

クローバー人参 1/3本

クローバー枝豆 1掴みくらい

クローバーセロリの葉 1本分(余ってたので)

黄色い花塩コショウ 少々

黄色い花ナツメグ 少々

黄色い花コーンスターチ 小2

黄色い花牛乳 大3



□■コロメモ■□
1鶏胸肉・玉ねぎ(最後にソースを作るので1/4取っておく)・セロリの葉・黄色い花をフードプロセッサーに入れて、よく混ぜる。


□■コロメモ■□
2枝豆は茹でておき中身を取り出す。人参は星型にくり貫き、余りは小さく切る。


□■コロメモ■□
3パウンド型にクッキングシートを敷いて、1の1/3を平らに詰めます。


□■コロメモ■□
4上に枝豆と小さく切った人参の1/2を入れます。これを2回繰り返して、最後に1を敷き詰めて終わる。


□■コロメモ■□
5最後に星型人参をのせて(枝豆は多すぎてここにも使用(笑))、250度のオーブンで25分焼く。


□■コロメモ■□
レタスの上に盛り付けて、周りにナスの竜田揚げを置いてみました音譜

七夕らしく星を散りばめたので、豪華に見える~☆-( ^-゚)v



□■コロメモ■□
お皿に取り分けて、玉ねぎソースをかけて召し上がれ~ラブラブ!


玉ねぎソースは、玉ねぎ1/4のみじん切りをゴマ油で飴色になるまで炒めて、醤油・水・砂糖・酢を加えて作りました~ヾ(@^▽^@)ノ


とっても美味しかったですよ~ラブラブラブラブ

1切れで結構お腹いっぱいになりましたo(〃^▽^〃)o

良かったらお試しくださ~いニコニコ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ペタしてね