PARTY&食空間プランナー MAMIです

最近バタバタしておりまして・・・気が付いたら12月カナヘイ!?

あと一か月経てば、2016年が終わってしまうーーーー大泣きうさぎ

焦ってきます・・・

 

ブログもおさぼりしてしまいましたが、気を取り直してウインク

 

先日開催されました FSPJ銀座サロン

『働く女性の為のWeekend Christmas Party♪』

開催報告ブログ →

 

 

今回はミニパーティーを始める前に、メニューカードのレッスンをいたしましたラブラブ

PARTYのスタイルが大人スタイリッシュなクリスマスPARTY音譜

そしてテーマカラー がレッドシルバー

このPARTYのスタイルにあわせたメニューカードはダウンダウンダウン

 

 

レッドのペーパーとキラキラなシルバーのグリッターペーパーを使用した

スタイリッシュなクリスマスメニューカード!!

デザインは、ダブルボケットカードと呼ばれる、表紙にポケットが付いているものラブラブ

 

このカードを開けると・・・

 

こんなおしゃれなメニューカードにドキドキ

 

ベースとなるカードの作り方をお伝えし、デコレーションは皆様がお好きなように付けていただきましたニコニコ

皆様とても上手で、手際よく作成され、デコレーションもとても素敵にドキドキ

それぞれがユニークでオシャレなカードが出来ました!!!!

 

レッスン後、皆さんが作られたカードと一緒にパチリ

 

 

私が思っていた以上にとても素敵に作成してくださり、嬉しいです音譜音譜音譜

 

メニューカードをテーブルフィギュアとして飾っていただくとダウンダウンダウン

 

 

 

一段とオシャレなテーブルコーディネートになりますラブ

 

そして、今回のデザインでこだわりポイントが、メニューが差し替えられるのです!!

なので、写真をいれれば写真たてとしてインテリアとして飾っていただけます

 

 

メニューの裏に、PARTYの写真を貼れば、PARTYのメモリアルにもなりますドキドキ

PARTYは消えもので・・・時間がたてば終わってしまいますが

こうやってメニュー&画像があれば、思い出としていつまでも記憶に残ります。

暫くたってから、メニューカードを手にとれば、美味しいPARTYフードのお味、PARTYの雰囲気の記憶が蘇る〜音譜

そんな効果があるのが、メニューカードです!!

 

作成された皆様からも大変喜んでいただき、また作りたいです〜と嬉しいお声もおねがい

カードメーキングの楽しさをお伝えできて、嬉しいですラブ

 

ブログを読んでくださいまして、ありがとうございます。
励みになりますのでクリックしていただければ幸いです(-^□^-)