さあ~さあ~続きのブログです
自分大好き!みんな大好き!笑うアイドルのふじこちゃんです~

さあ~6日目の話
続きの話です~

マスターコース6日目のワークは歌舞伎観賞です~
初体験の歌舞伎!!!


昨日からハイテンションやったし
少し疲れてたし
歌舞伎やし
今日は静かにしとこ~と
お口チャックお口チャック(笑)

あっちなみにふじこちゃんボリュームがありまして
まあ簡単に言うとふじこちゃんテンションみたいな感じ
10がマックスとして昨日で8ぐらいかな?
昨日を知ってる人は
えーえーあれでテンションが8?
じゃ10になったらどうなるん?
それはね
ほんまに騒音レベルのテンションよ(笑)
だから8ぐらいまでがいいよ(笑)
ほんなら今日は2ぐらいでお願いいたしますと勧告を受け(笑)
ゆるゆるとやってました

歌舞伎始まる前に
歌舞伎の詳しいお話しを聞かせてもらい
これめっちゃ貴重でいいお話でした~

11時から3部構成で始まりました
やはり難しいからガイドのイヤホンつけて聞いたけど
やっぱりあんまりわからなくて半分くらい寝てました(^_^;)

ほんで昼御飯を食べて

どれもめっちゃ美味しくて

すぐ2部目が始まり
2部目は結構笑えるとこがいっぱりあり
それでもまたウトウトし(笑)

なんかふじこちゃん寝てばかり(笑)
起きとかないともったいない(^_^;)

ほんで休憩があり

休憩中にお土産売場見に行くと
人がいっぱいで
みんな平日の昼間からいっぱい人おるな~とか
みんな着物着てる人とか優雅やな~とか
みんなお金持ちの人なんやろな~とか
思いながら人を見てた

ほんでビール飲んだら眠くなるから我慢してたけど
ビール飲まんでも寝てばかりやし(笑)
それやったらやっぱりビール飲もうと思いビールを買ってルンルンと戻ったら
いかりんがいてて写真一緒に撮ってもらった


わ~いわ~い
いかりんと写真撮って
ふじこちゃん今日も超超超贅沢♪

で最後の3部目始まりました

パーって幕が開いて
なんか歌舞伎が素敵で
あ~歌舞伎って本物
あ~凄いな~本物本物って急に感動が込み上げてきた

ほんでめっちゃめっちゃ贅沢やわ~
ほんでめっちゃめっちゃ幸せ~

そういえば昨日も超贅沢やった

マスターメンバーに会えて
子供みたいに喋りまくり笑いまくり
聖子ちゃんのワイン
もらって
12000円のクエ鍋食べて
グランドプリンスホテル新高輪に泊まり
美味しい昼御飯食べて
昼からビール飲んで
いかりんと写真をとり
こんな高い歌舞伎に連れて行ってもらい
お金持ちの空間にいてるふじこちゃん

今までここまでの贅沢したことがない
贅沢する前にあきらめてた

贅沢することは悪いことやと思ってた
贅沢することはお金がなくなる恐怖なこと
贅沢することは申し訳ないこと
贅沢ばかりしたらバチあたる

贅沢してしまったら謝ろう
贅沢してしまったら明日から死ぬほど働こう
贅沢してしまったら言い訳しよう
贅沢してしまったらその分他の人に回そう

昨日と今日とこんな贅沢したけど
もう申し訳ないっておもわない
明日から取り返そうっておもわない
贅沢してごめんなさいっておもわない

いいんよね
ふじこちゃん贅沢しても
だって贅沢受けとれる人になるんやもん
と思った瞬間

涙が溢れて
涙が出て
止まらなくなった

泣くの辞めようって思ったけど
もう全然止まらなくなった

贅沢してる人うらやましい
贅沢したいけど出来ない
贅沢してしまったらお金がなくなる怖い
贅沢してしまったらその分取り戻す

だから
贅沢しなくても
幸せじゃない

贅沢しても
幸せじゃない
どっちも幸せじゃなかった

今日は初めて
贅沢して幸せって思った

歌舞伎が終わり
みんながふじこちゃんなんで泣いてたの?
と聞かれ

こんな贅沢したこと今までなかったよ
贅沢したけど明日から取り戻すとか
思わんでもいいんよね?

盆と正月が昨日と今日で5回分ぐらいきたけど受けとる
えーんえーん
とまた泣いた(笑)

ほんまどんだけ泣くんや(笑)

でみんなとバイバイして
新幹線でまた2回ほど泣きながら
ブログ書いて大阪に帰ってきました

じゃあなんとそのブログ
いかりんがシェアしてくれました

あ~また泣く~(笑)

みんなみんな
本当にありがとー(~o~)

全部受けとる~

それにしてもこの二日
ほんまに笑いまくり
ほんまに喋くりまくり
ほんまに泣きまくった(笑)

最近この泣くのがいつやってくるか
わからないため
目の化粧全くしてないふじこちゃんなのでした(笑)

ほんまにみんなありがとー(~o~)
疲れたけどめっちゃ幸せ~
ふじこちゃんでした~