突然ですが、イオン水ってご存じですか?
飛騨山脈の天然水を1週間以上かけて生成したスキンケア専用のマイナスイオン水なのです。
水やのに油分と混じる不思議な性質を持ってる「ピュアイオンミスト」を使ってみました。

まず、朝起きてすぐ顔に吹き掛けるとあら不思議。
油分が浮き上がってきてお肌が潤ったら軽くマッサージしてタオルで拭き取る。
これでミスト洗顔おわり。
めっちゃ簡単やのに洗顔して化粧水塗って乳液塗ったあとと同じくらい肌の状態が整っている!
肌を擦る回数が少なくなるから、
角質層に優しく洗顔でいるから化粧ののりが全く違う。

いつもやと化粧する頃には少し乾燥してしまっているけど、
ミスト洗顔したあとだとファンデーションのせてもぷるぷる、しっとりしてます。
びっくり。

他にも用途はたくさんあるので試してみました。

昼間の化粧直し。

テカっていた肌に吹き掛け、
ティッシュで拭き取ると化粧したての感じに戻りました。
これから化粧直しはこれ1本あればできるやん!
荷物が減る!

あと驚いたのがリキッドファンデーションに少し混ぜてみたらめっちゃ延びがよくなり、肌馴染みもUP!
経済的やし、化粧崩れもあまりしなくなったし、しかもしっとりしてる!
イオン水ってこんなに万能だったのね、知らんかった・・・。

何よりスプレーした瞬間に透明な液体が白く濁って浮き出てくる(油分)が驚き・・・。
で、それを拭き取ればすっきりさっぱり肌。

秋口になるとほっぺたは乾燥するのに鼻は油っぽいっていう私の肌の救世主。
混合肌の私にはめっちゃ助かる・・・。

あと、スキンケアではないけど時計にも吹き付けてみたらびっくり!!!
垢がどろどろ落ちてきた(笑)
時計ってこんなに汚いのね、
そしてイオン水すげー(笑)
ぼたぼた落ちてきた汚れ・・・

気になったかたはぜひ!

混合肌に嬉しいスッキリミスト!TゾーンもUゾーンも1本で朝洗顔!
ラクピュア ファンサイトファンサイト参加中