100Wish を書いてゴールをみつける | 「あな吉手帳術」で頑張らない楽ラク生活

「あな吉手帳術」で頑張らない楽ラク生活

「あな吉手帳術」インストラクターです。
あな吉手帳術を使うことで、日々の生活を無理することなく
充実させてみませんか?

もう10月も後半戦に突入。
そろそろ年末を見据えて、周りが慌ただしくなる時期ですね。

そんな今日は夫に子どもたちを託して、一人京都にやってきました。
一人で京都の街を2時間ほど散策して、
行きたかった神社にお参りしてから、
ずっと気になっていたセミナーに参加してきました。

ずっと自分の手帳に足りなかった
『Wish』の要素を入れるために役立つセミナーです。

セミナーを受けてどうなったか?

毎年数十個で途中挫折する『100Wish 』ですが、今日はわずか10分の間に、50個近く書けました!
意識して『すぐ叶えられそうなもの』を省きながら書いて50個なので、すぐ達成できるものを加えたら70個くらい思いつきました。

『人生』という長い時間軸で考えることで、『どうやって実現するの?』という裏付けを意識し過ぎることなく、自由に自分の望みを書き出すことができました。
書き出したものを整理してみたら、今までは描けなかった『大きなビジョン』が見えてきました。

このビジョンをどう実現していくか?
…については、さらに詳しいセミナーがまた開催されるそうなので、そちらにも来年参加する予定です。

ゴールが見えただけで、すごくワクワクした気持ちになれました!

やっとみなさんが楽しそうに100Wish を書いたり、コラージュを読みといたりされている、その気持ちが本心から理解できたように思います。

年始の次のセミナーまでに、やっと見つけたビジョンを、少しでも自分なりに日々の生活に落としこんでみたいと思います。