フリペフェス、締め切りは今日いっぱいです! | 「あな吉手帳術」で頑張らない楽ラク生活

「あな吉手帳術」で頑張らない楽ラク生活

「あな吉手帳術」インストラクターです。
あな吉手帳術を使うことで、日々の生活を無理することなく
充実させてみませんか?

フリーペーファーフェス2016夏
締め切りは今日の24時までだそうです。





原稿の締め切りは来週日曜日と1週間余裕がありますよ~♪


私は「勢いがないと、できない子」なので。
参加申し込みと同時に、原稿を作りました。

後は印刷してチェックして提出!

と思っていたのですが、なぜかプリンターが不調で
印刷できず・・・思ったよりも時間がかかっちゃいました。

今日無事にプリンターが復旧。
印刷して様子を見て、問題なさそうなのでpdfにしました。

でも最後の最後、pdfにする段階でトラブル発生!


いや~。知りませんでした!
ExcelやWordの段階で設定した「図形の背景や透過の設定」
はpdfにすると、繁栄されないんですね~。

知らなかった~。


図そのものに透過加工して、再度作ろうかな?と思ったものの
こどもの自由研究にいっぱい、いっぱいだったので。
透過画像はあきらめて、提出しちゃいました。

これで原稿に問題がなければ、
今年もみなさんの素敵なフリペが見られます♪

楽しみだな~!