{AF05C72F-2499-4833-AB73-FB89C85914FB}

投資家の廣田真美です♡





画像はブエノスアイレスの街並み。





季節によっては
ジャカランダの花が満開(ㅅ´³`)



{AF95E5B2-D4DF-4B10-9CC8-46905F48BD31}



旧スペイン領のため
スペイン風の建物がたくさんあったり



{BBCA124A-2881-45AE-AFC1-132DD9203BEA}


アルゼンチンタンゴは
ブエノスアイレスが発祥なので
町中でダンスしている人や
可愛らしい建物がたくさんあるのも
ここの特徴。





私も3回くらい
行っています。






ここは治安の悪さでも有名ですw



私の旅仲間が3人ほど
被害に遭っている
犯罪があります。






被害額はみんな対策を
知っているので0。






ただ、この犯罪
お金盗られなくても心がポッキリ折れますw



その名もケチャップ強盗。



1.歩いているとケチャップやマヨネーズがどこからともなく降ってくる





2.どこからともなく、拭いてくれようとする人が現れる





3.言うまでもなくそいつが犯人。油断させて、財布をスルッとが目的ですw





対策方法は
足を止めないこと。



何があっても。







服がベタつこうが
あちこち汚れようが
足を止めたらダメなのです。







拭いてこようとする
ウザイ輩がまとわりついてるはずだしね。







この犯罪、遭遇した人は
みんな言います。







『多少のお金ならあげるから、汚さないで欲しい』
って。








ホテルで拭き拭きする時間が
とにかく惨めらしい。







私も絶対あいたくないw






南米にちょこちょこ行っても
あってなかったし
この犯罪有名なんで
お金盗られる人は
あまり聞かないけど
遭ったら心が折れるだろうなぁ~







日本も治安悪くなったと
言われていますが
姑息な犯罪は少ない。






また南米も来年は行くし
気をつけないと(´×ω×`)





月収17万OLが4年で500万円貯めて

世界一周した秘訣メルマガ

~月収8桁になるには?~

詳細はこちら


ひろたまみの旅魔女ライフ

絶景情報や旅、投資、何でもLINE@

登録はこちら