{42A19D82-481E-49BA-B7A5-8E1C4C7B6890}


人間関係で悩みができると
それまで良かった環境も
一気にキライになったりします。



だけど、
大人になると周りの人と
無理やり仲良くする必要は
なくなるはず。



なのに

・空気を読んで仲良くしようと
気を遣い過ぎる。


・嫌われるのが怖い。

と思ってしまうことも
ありますよね?



必要はないから
しなくてもいい。


むしろすると
ストレスがたまる。



それならば
ここで少し思い出してほしい。



学校を卒業したり
就職したりして
環境が変わると
まず合わない人とは
接触しなくなる。



同じ環境にいたとしても
学生時代のように
つるまなくなります。



環境だって、学生時代と違い
無理に同じ環境を保つ
必要がない。



気づくと合わない人は
消えていませんか?



それでも同じ会社に
苦手、合わない人がいる場合、



どうしても関わらないといけない場合は
自分が気にしすぎなことが多い。



そんなに関わらなくたって
さっぱりした付き合いにしたって
基本的には何も影響はないんです。




大人になればなるほど
人からの影響、評価は
気にしなくていい。



大切なことは
今自分がやるべきことを
やるだけ。



本当それだけなんですよね。





月収17万OLが4年で500万円貯めて世界一周した秘訣メルマガ


ひろたまみの旅魔女ライフ
絶景情報や旅、ビジネス、何でもLINE@♡