浅田真央 ジャンプ矯正前、後の比較(フリップとルッツ) | とみのつぶやき

とみのつぶやき

真央ちゃんのソチが終わり私の大好きなフィギュアスケートも終わりました。翌年、私の愛するウサギの「とみ」もお月様に帰ってしまいました。今は復帰した真央ちゃんをひっそり応援しています。


(動画主様お借りします)

フリップについてはタメがかなりなくなりスムーズに跳んでますね。
ルッツは・・・どうしてもエッジで(エラー)マイナス採られてしまいます。
でもあまりナーバスにならずに跳んでいっちゃえって感じです。
今は踏み切りばかり言われてますが、少し前までは軌道とか、流れ、質、などを解説でもしてたように思います。なぜか、真央ちゃんばかりがマスコミの対象になってしまってます。
他の選手もちょこちょことられてるのに。また試合によってもジャッジの基準がかわってきてますから・・・
小塚選手のエッジの踏み切りはエラーがなく素晴らしいものです。(すべてのジャンプにおいて)
完全主義者の真央ちゃんは「ルッツ」をきっと矯正してくるんでしょうね。
2008のグランプリファイナル(SP月の光)では加点も貰ってたくらいですから。
浅田真央はこれから「スタート」ですね!!