本部講師の清水薫先生がNY に旅立ってから早1か月になりますニコニコ


先生から送られてくる写真はどれもとっても楽しそうで先生はすっかりニューヨークの街に溶け込んでいます音譜


私たちの仲間EVE ちゃんとも再会したようでEVEちゃんは今、フラワーデザイナーとしてNYで大活躍のようですビックリマークEVEちゃんに会いたーい!)

{6C383468-6788-44CB-A9FB-731BFF99FD6A}


そんな薫先生から海の日にLINE が届きました

「誰だかわかる?」 薫先生が誰かとツーショットで映っている写真ひらめき電球

{60D91EFD-9B14-43F4-85F5-99F98537B36F}

「誰?えーっ なみこちゃん?」

「正解!」「なんで?なんで?」とこんな感じのやりとり爆笑


なみこちゃんは私のTAP DANCE 仲間でNYで太鼓パフォーマンスグループ「鼓舞」のメンバーとして活躍しています。


あの人・人・人であふれるNYの街で私の知り合い同士が偶然出会うなんてほんとびっくりですびっくり


これだけではないのですビックリマーク実はこの前にも「偶然」が起こっていました。小中の同級生でアメリカで結婚し、マイアミに住んでいた友達が薫先生留学の同時期、NY郊外に引っ越したり、やはりDANCE仲間のりなちゃんがNY 郊外で「コーラスライン」のコニー役で舞台に立っていること、すべての人がNYに集まっているのですビックリマーク


日本にいる私は(笑)先日とあるミュージカルを見に行ってきました音譜

{911C185F-6DB5-4B0D-8020-2ABF47457F9E}
「ヨセフと不思議なテクニカラードリームコート」
有名な作曲家「アンドリューロイドウェバー」の初期のミュージカルですひらめき電球

主人公ヨセフは広く、優しい心を持ち主、いろいろな困難を乗り越えて夢を叶えます。「夢は強く願えばきっと叶う!」そんなメッセージが込められたミュージカルです音譜

 

今、NYにいる皆はまさしく「ヨセフ」

たくさんの努力と強い思いで、夢を叶えたのだなー

私の周りにこんなにたくさん「ヨセフ」がいたなんて、もちろんちょっぴり?羨ましく思いますが、とっても嬉しい気持ちですおねがいキラキラ

 

今はNYには行けないけれど、私は日本でできる努力をして皆に負けないよう頑張りたいなーと勇気づけられましたひらめき電球

 

でもいつか皆で待ち合わせしてみたい「コロンバスサークルのセントラルパークの入り口で!!(笑)