こんにちは、平田ですニコニコ

マミ会館にて可愛くて魅力的な花を見つけましたよ音譜
{871602EB-70E5-44FC-A837-10C269879CBE}
赤紫の可愛いトケイソウですひらめき電球横からみるとドレスを着てるみたいですねおねがいキラキラ

なんて美しいのでしょう目ずっと見ていたいです。そして不思議な形をしてますね〜。

トケイソウなので上から見ると文字盤に似ていてズバリ時計に見えます。
{C579F3FF-0EBB-4186-AE95-AA2C3C282CBB}
トケイソウは500種類もあるんです!白、紫、ピンクや青など様々な色がありますよ。

トケイソウは花も綺麗ですけど、ツルも素敵ですよね。マミフラワーでは良く花束にも使われます音譜

庭に植えて緑のカーテンとしても楽しめますよ音譜
この時期に楽しめるトケイソウって素敵ですねキラキラ






フラワーデザインを始めたい方はコチラ