12日間の旅行の間にはさまざまな出来事がありました。
植物ハンターの吉田先生をはじめとして人と動植物の素敵な出会いもありましたキラキラ
今回は、そんなエピソードをちょっぴりご紹介します。

まずは、特別講師の吉田彰先生。
バスの中から外を見ると見渡す限りの石・石・石…。
そんな中、バスが突然STOP!!!
何???
パキポディウムの黄色い花が岩山の後ろにちらり…。
時速60キロのバスの中からも植物発見目




そして、同じくバスの中からカメレオンを発見!!
こちらは、ガイドのフィディさん。
ものすごい動体視力でカメレオンを見つけてくれました。
今回廻った町で会えるすべての種類をみることができました合格





次なるは、川崎景真君。
国立公園の中でへびを発見!!とかげ
白いへびを自分の思い通りに操っています。



マダガスカルでは、へびはあまり喜ばれないもののようで
地元の森林ガイドさんもかなり腰がひけて…にひひ
(何でへびなんかもっているの?)という表情です。

そして…」






同じ方向をみて写真をとっています
好きなものが同じ・興味のあるものが同じ・好奇心いっぱい…!
いいですねーアップ

次回のご報告は「何かある編」。

おばら ゆみ



マダガスカル旅行記その4(花市場編)はこちら



マミフラワーデザインスクールホームページ
http://www.mamifds.co.jp/