メルカリ1DAYセミナーに

ご参加してくださった今井祐見子様が
Facebookにてご感想を

書いてくださったのでご紹介いたします

 

 

 

今井祐見子様

【モノと向き合う】

7月最後の日は宇田川 まなみさんの

メルカリ1dayセミナーを再受講してきました(^^)


昨年末に受けてから、

ゆるーく売れたらラッキー💓

のメルカリがよりちゃんと

売るためにはと知識も身に付き、

俄然楽しくなってきました。


メルカリはかれこれ3年。
受講するまでメルカリ歴2年半で

評価200件→受講半年→評価400件!


売上もいままでと大違いになった私。
ですが、最近停滞気味…。
改めて0から学ぶぞー!と受講。
(息子たちは夏期保育&義母預け)

 

そして気づいたのは、

自分が売ろうとしてる物に対して

きちんと向き合えてないこと。


なんとなく停滞はそこだった。

 

二人目出産してから、脱!

片付けられない女を目指して

私なり物を減らしてきました。


これは私のバイブルという

レベルの漫画の全巻セット手放したり、

服もバンバン手放してクローゼットは

3分の1のスペースになって。


それでもまだまだ多い物、モノ、もの!

 

例えば子供服。
我が家の息子たち8割、

いや9割お下がりの服(笑)


皆さん下さるんです。
しかもかなりいい服を。


嬉しいんです。

 

ばっちり活用してるんですが

中には捨て時わからない!

良い服だから、

微妙にサイズが合わなくても

趣味ではなくても勿体ないなーとか。


来年使えるかもなーとか

なんとなく増えていく。


何より売る、捨てるは

いただいた方の顔が浮かんでしまう。


でも『いただいたものはもらった

時点でその役割を終えている』と聞いて

すとんと納得。


そして家の中で散らばっている

服たちをいま向き合い中です。

 

時間ぎりぎりまで講義を

続けてくださったまなみさんには

感謝しかないです。

 

そして気になってる方、

まなみさんのメルカリ1dayセミナーは

東京開催は明後日4日!


次回は未定だそうです。

気になってるいる方はぜひどうぞ(*^^*)

 

早速、気になってた本棚&

おもちゃラックを片付けて模様替え。


絵本も入りきらなくなってたから。
このラック売れるといいな

 

 

 

 

ありがとうございましたハート②


最新情報はこちらからご確認できますsei

>>メルカリ1 day詳細

>>ご提供中のメニュー一覧

>>全てのメニューお申し込み