仕事帰りに迎えに行って来ました。

ちぇび、本日ようやく19日間の旅から自宅に戻りました。



骨壷はイマイチだったので、とりあえず葬儀屋さんオリジナル袋に。

火葬証明書によると、6/20 14:50に火葬されたとのことでした。
(その日はコロナで寝込んでたから、結局行けなかったよね。。)

12年以上続けたこのブログはこれにておしまい!(かな?)
自分用に本にする予定です。


じゃあね!(最後は2019年の写真で)


食後は次の村、Requewihrに向かう。

この時点で灼熱+疲れでもう限界が来ていたように思えた。

なんとかぐるっと村を一周して、

近隣の(クーラーのある)スーパーで買い物を兼ねて涼むことにした。

 

買い物後は、またColmarのホテルに戻り、

いったん休憩して再び街の散策と最後のお買い物に出かけた。

 

この旅の間に買おうと決めていたちぇびの写真立て。

Colmarにて購入。

 


齧られても良さげなやつ。

6月19日(日曜日)、早起きしてホテルで朝食後、

Colmarの街中にあるMaison Hiroseという日本人経営のパン屋さんへ。

なんと、メロンパン発見!

その他、クロワッサンやカンパーニュを買って、ホテルに戻る。

今日も昨日と同様に暑くなる予報だったので、10時前にはドイツへの帰路についた。

 

その日の午後家に着くと、二人とも風邪の症状があらわれ、ぐったりしていた。

月曜日はあまりの悪寒と頭痛で会社を休み、次の日の朝(火曜日)テストをすると、

コロナ陽性であった。。。

(そして今に至る・・・)

 

21日(火曜日)にちぇびの遺灰を仕事後に迎えに行く予定だったが、

行けず・・(無念)。

そして今も行けていない。。。

 

ちぇび、来週火曜日までもう少し待っててくれるかな。。。

 


早く迎えに来てよ!(3月末の写真)

 

6月17日(金曜日)、ベルンで昼食後、

フランス・アルザス地方のColmarという街へ向かう。

ホテルにチェックイン後、街を散策。

アルザスを代表するかわいい街。

しかし、35℃近くあり、とにかく暑くてばてるので、

途中カフェで休憩しながら。

18時でだいたいの店は閉まってしまう割には、

レストランは19時以降にしか開いてないという。。。(確かフランスは夕ご飯の時間が遅い)

ベトナム料理のお店で夕ご飯を食べる。

本当に美味しかった!(ドイツにもこんなおいしいお店があれば通うのになぁ)




 

6月18日(土曜日)、早起きして、Haut-Koenigsbourg城に向かう。

何と一番乗り!




朝は涼しくて動けるけど、午後は灼熱になるのを予想して。

城の中を一通りじっくり見学した後、

小さな村々を通って、Ribeauvilleという街へ。



この時点で日向は灼熱。

日差しが痛すぎる。



もう歩くの限界!と叫びたくなるほど。

お昼ご飯の場所を探してさまよう。

テラス席のパラソルの下は、暑すぎてご飯なんて食べていられないレベルなのを、既にスイスで経験済み。

屋内のクーラーのあるレストランへ。

偶然見つけたレストラン。

地元のミシュラン1つ星の店で修業した若者たちが3か月前に始めたレストランで、

全てが美味しすぎた。

 

(つづく)

 

私の膝で休憩中のちぇび。まだまだいつまでも、マッサージしてあげたかったよ。。