ちぇび☆うさ記

みにうさ・ちぇびとのきままな共同生活をお届けします。


テーマ:

奇跡の回復力を見せた、ちぇび。

一目見ただけでは少し左に傾いていることさえ気づかないレベルにまでなった。

今日は1週間ぶりにサークルの外に出してみた。

元気にピョンピョン跳ねる。

なんとソファの上にも飛び乗った!

しかし、ソファから下りる時にバランスを崩してずっこける。。。

まだ100%大丈夫ではないようだ。

 

サークルに入って散在しているウンチを片付けていたら、

右腕を軽く噛まれた。(長Tシャツの上から)

「くぉら!!!(こら!)」と背中を軽く掴んでやる。

こんなやり取りがまた嬉しい限り。

 

あんなに食べなかったペレットに関しても、

空になっている容器をペロペロするし、

時間通りにペレットを持って行くと、「早く、早く!!」とガツガツ来る。

 

トイレは完璧に忘れ、サークルとケージを繋いでも、

ケージには戻らなくなったが元気になって何よりだ。

今日はジャイアン・・・、じゃなくて夫が日本から戻ってくるので、

ストレスを感じないといいんだけど・・・。

 

明日はまた病院行ってきます!


↑ソファに乗れるか検討中のちぇび
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝5:50起床。

ケージに入るとちぇびが私の周りをぐるぐるまわったり、

鼻で突っついたりしてくる。

回る勢いもすでに力強い。

左によろけることもない。

 

6時間かかって食べていたペレットも3時間ぐらいで平らげ、

牧草は継ぎ足せばすぐに立ち上がって食べに来る。

抗生物質を混ぜた水も(騙されて)飲んでいる。

 

よく見ると左に傾いているが、もう倒れることもないし、

まっすぐ歩いて(ぴょんぴょん)いるようにも見える。

 

相変わらず投薬は難しい・・・。

元気になると逃げるのももがくのも力強い。

投薬を何とか終えてサークルに戻ると足ダンだってする。。。

投薬が嫌で飼い主が嫌われたって、元気が何よりで嬉しい。

 

 


↑投薬後で、ちょっと怒ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も変わらぬ朝を迎える。

昨日と違ったところは特に見当たらない。

相変わらずウンチは散在していて、

おしっこは床でしてある。

食べる時間は日々ちょっとずつ長くなっている。

ペレットも朝の分を6時間ぐらいかけてだが、ちょっとずつ食べている。

食べてはサークルを1周して「定位置」に戻って来て寝転がっている。

たまにサークルの外に出たいしぐさをしている(?)ように見えるので、

そろそろ出してあげてもよいかもしれない。

 

気になるのは、マッサージをすると耳が熱い。

熱でもあるのだろうか?

斜頸、熱、と検索してもヒットしないので関係ないのかもしれない。

今日のドイツは強風で2時間ごとぐらいに大雨が降り、

降ったかと思うと青空になっている。

気温はやや肌寒い、20℃前半。

部屋の中は25℃なので、それほど暑いわけでもないはずだが。

体が熱いのと関係があるかわからないが、水もよく飲む。

 

しかし、今日の投薬は手こずった。。。

ソファの上に連れて行ったら、ソファーの上を歩きだし、

ベットの上に乗せたら、ベットの上で逃げ回る。。。

行ったことがないところでは通常固まるはずなんだが。。。

ベランダのテーブルの上に連れて行くと、今度は固まった。

左手でちぇびの頭を押さえて投薬。。。

1回目入らず、顎の下にヒット。。。

予備にもらったもう1本を使用して何とか中に入れる。

頭と体を抑えると、「きゅんきゅんきゅん」と鳴く。

可哀想だがやるしかない!!

 

日中はドイツ人の友人が来ていたが、

ちぇびは動じず食べては寝転がっている。

友人が、「本当のチェブラーシカ(ちぇびの名前の由来)になっちゃったわね」、

とドイツ人ギャグ(?)をぶちかます。

(チェブラーシカは最初立てずに「ばたんばたん」と倒れていたので)

なるほどね。

 

夕方また床におしっこをしようと構えたので、

すかさずトイレにしてね、とおしりをポンポンするとちゃんとトイレに乗っかった。

ちぇび、天才かもしれない。

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。